ビーグレンチャレンジ

”老けた?”なんて言わせない。ビーグレンが自信をくれました。

今回は、吉田一美様(50代/会社員)の登場です。

毎日のように顔を合わせる人から「あれ?しわ、増えた?」と言われたことが悔しいと、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。本格的なお手入れを通じて「残りの人生を自分らしく歩みたい」と、意気込んでくださっています。

私の肌、ココが悩み! Before画像
  • おでこに出来たしわが気になる
  • ほおの周辺のほうれい線が目立っている
  • 表情癖のせいか眉間にしわが出来てしまった
  • 最近肌にハリがなくなってきたように思える
  • たるみ対策にいろいろ試したが改善していない

吉田様の意気込み

前にトライアルセットを使った時、肌に少し変化を感じたので、今回のチャレンジで本格的にお手入れすればもっと変わると思っています。

スキンケアも今まで自己流で行ってきたので、このチャレンジを機会にお手入れについて学びたいと思います。

そして、“しわ、増えた?”と言ってきた人から、30日 後は“あれ、若返った?”と言われることが目標です。

吉田様を担当するスキンケアコンサルタント

吉本ゆかり
スキンケアコンサルタント吉本ゆかり
私もシミに悩み、今もビーグレン製品でお手入れをしています。お客様が理想とされる肌に近づけるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。

製品選びのポイント

吉田様向けにコンサルタントが選んだ製品

ビーグレンのスキンケア製品は全14種類。
吉田様のように「しわ」でお悩みの方にとって最適な製品は?どの順番で使ったらいいの?担当コンサルタントの吉本が、製品選びをお手伝いと、ご使用に当たってアドバイスをさせていただきました。

シミ・くすみでお悩みの吉田様向けにコンサルタントが選んだ製品

吉田様には、しわ対策として、気になる部分にピンポイントで働きかけることで、乾燥による小じわを目立たなくするQuSomeレチノAをおすすめしました。 また、お手入れの最後に美容成分を閉じ込めるQuSomeモイスチャーリッチクリームをご使用いただくことで、肌のハリとうるおいに自信を取り戻していただけるよう、お手伝いさせていただきます。

チャレンジスタート

チャレンジスタート

チャレンジ前半 1〜15日目

no-img2
コンサルタント
吉本

チャレンジをスタートされてすぐですが、何か肌に変化はございますか?

no-img2
吉田様

鏡を見るのが楽しくて

さっそく肌がモチモチしてきました!毎日鏡を見るのが楽しくて、会社でも手鏡でチェックしたくなってしまうほど、気分が上がります。

no-img2
コンサルタント
吉本

変化を気にしながらしっかりお手入れをされている成果だと思います。一番のお悩みだったしわについて、QuSomeレチノAを使ってみて何か感じたことなどはございますか?

no-img2
吉田様

早くしわがなくなってほしい!という思いから、 QuSomeレチノAは適量よりも多く使用してしまっています。そうしたら肌がピリピリしてしまったんです。
それからCセラムも多く使っているつもりはないのですが、目尻の際にかゆみを感じることもあって…。使用量になにか秘訣はあるのでしょうか?

no-img2
コンサルタント
吉本

多くのビーグレンの製品は、QuSome®(キューソーム)という独自の技術を採用しているため、必要な成分が角層のすみずみまで浸透します。そのため、使用量を多くする必要はございません。

またCセラムも、ビタミンCをピュアな状態で配合しているため、直接的に肌に働きかけることができます。ですから皮膚が薄い目元には刺激が強かったのかもしれません。

今後、使用量はご案内の通りにしていただき、QuSomeモイスチャーリッチクリームを重ね付けして、うるおいを強化するシンプルなお手入れを心がけてくださいますと幸いです。

no-img2
吉田様

肌状態に不安があっても今の私に合ったアドバイスを聞けるので、いつものスキンケアが楽しみになります。鏡をよく見ると頬の毛穴が目立たなくなっていて、そうした変化が楽しいので、引き続きお手入れを頑張りたいと思います 。

チャレンジ前半 16〜30日目

no-img2
コンサルタント
吉本

チャレンジも後半。先日伺いました肌の不安について、また、しわについてはいかがでしょうか?

no-img2
吉田様

先日アドバイスされた通り使用したら肌のヒリヒリがなくなりました。やっぱり私に合った正しいケアを知ることって本当に大切なのですね。

自分でもはっきり分かるくらい、目の下周辺にできていた小じわが薄くなってきました。首の部分も乾燥による小じわが目立っていたんですが、手のひらに少し余った化粧水や美容液を首にもつけていたせいか、そうした部分まで気にならなくなったんですよ。

うれし過ぎて日常の中でも「こんな顔をしていたら表情じわが出来てしまう」と、しわについて、常に意識するようになりました。

no-img2
コンサルタント
吉本

そのほかの製品の使い心地について、また、肌の全体の変化について何か分かりやすい変化はございましたでしょうか?

no-img2
吉田様

ほうれい線が徐々に目立たなくなりました

今日も体が疲れ気味なのに、目の下のくまが目立たず、肌もたるんでいないんです。ビーグレン製品の前にずっと使っていた顔パックの製品は、20年くらい使っていたのに、この1ヶ月で感じたほど、肌の変化を感じることができませんでした。

それに、全ての製品の使い心地がよく、毛穴が目立たなくなり、くすみが取れて肌全体につやが出てきたことで、素直に使い続けたいなって思えるんですよね。

no-img2
コンサルタント
吉本

吉田さまの満足感が本心で伝わってきて、チャレンジを担当できて本当に良かったと心から思います。

チャレンジ前半

吉田様のご感想 「キレイになるって面白い!自然と気分が上がります。」

no-img2
吉田様

こすらずスルリと落ちていく感覚やボトルのデザインで気分が上がるQuSomeナノオフクレンジング、泡立たないのに気持ちいいクレイウォッシュでの洗顔…。お手入れのはじめから上機嫌にさせてくれるビーグレン製品は、キレイになりたいという気持ちを応援してくれている気がします。

実際、1ヶ月続けてみて「あぁ今日は面倒だな」と思うこともありました。でも、目に見える結果が分かるから「やらなきゃ」という気分にさせられるんですよね。

妹にこの体験を話したら「お姉ちゃん、私もビーグレン使ってるよ、最高だよね」と言われてビックリ。妹はQuSomeリフトがお気に入りだそうで、私も今後試してみたいなと思います。

コンサルタント吉本からメッセージ スキンケアの力って偉大。吉田様が教えてくれました。

no-img2
コンサルタント
吉本

今回、このチャレンジができたこと、肌の違いを感じたことがとてもうれしいとおっしゃってくださり、ご自身が一番気に入られているお着物をお召しで、来社くださいました。チャレンジを経験されて、キレイになられたことで自信がついたお気持ちがお顔に出ていて、終始笑顔で楽しくお話しされているのが印象的でした。

女性にとって、化粧品の力ってすごいな、と改めて吉田様に教えていただいたような気がします。1ヶ月間、スキンケアコンサルタントとして吉田様のお手入れをサポートさせていただきましたが、今日でコンサルテーションが終わることを寂しく思います。いつでもご連絡くださいますと幸いです。

※ 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
※ ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

しわのお悩みで吉田様が使用した製品

おすすめ製品
メイク落とし

 QuSomeナノオフ クレンジング

メイクはもちろん、微細な肌汚れまで洗浄するクレンジング

おすすめ製品
洗顔料

 クレイウォッシュ

落とすもの、残すものを見極めて、なめらかに洗い上げる吸着洗顔

おすすめ製品
化粧水

 QuSomeローション

17時間「とどまり続ける」うるおいで、 健やかな美しい肌をつくり上げる高機能化粧水

おすすめ製品
美容液

 Cセラム

頼りになる素早い手応え。肌力を呼び覚ますビタミンC美容液

おすすめ製品
美容液

 QuSomeレチノA

刻まれたラインに翻弄されない進化系ビタミンA美容液

おすすめ製品
クリーム

 QuSomeモイスチャーリッチクリーム

エイジングサインに待ったをかける濃厚なクリーム。
よみがえる肌活力

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事