bglen challenge
vol.11 REPORT

老けた?なんて言わせない!ビーグレンが自信をくれました。
吉田 一美 様
50代普通肌

乾燥小じわ悩みを克服

今回は、吉田 一美様(50代/会社員)の登場です。
毎日のように顔を合わせる人から「あれ?しわ、増えた?」と言われたことが悔しいと、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。 本格的なお手入れを通じて「残りの人生を自分らしく歩みたい」と、意気込んでくださっています。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • おでこに出来たしわが気になる
  • 頬の周辺のほうれい線が目立っている
  • 表情癖のせいか眉間にしわが出来てしまった
  • 最近肌にハリがなくなってきたように思える
  • たるみ対策にいろいろ試したが改善していない

チャレンジ開始
開始前 開始前

吉田様の意気込み

吉田様

前にトライアルセットを使った時「良い方向に向かえている気がする」と思ったことがきっかけで、チャレンジでもっと本格的にお手入れすれば、もっと良い方向に進めそうと思っています。
スキンケアも今まで自己流で行ってきたので、このチャレンジを機会にお手入れについて学びたいと思います。
そして、“しわ、増えた?”と言ってきた人から、30日後は“あれ、若返った?”と言われることが目標です。

担当スキンケアコンサルタント

吉本ゆかり
吉本ゆかり

私もシミに悩み、今もビーグレン製品でお手入れをしています。お客様が理想とされる肌に近づけるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。

乾燥小じわでお悩みの吉田様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
吉田様のように「乾燥小じわ」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、 スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの吉本が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
Qusomeナノオフ クレンジング Qusomeナノオフ クレンジング
メイク落とし
QuSomeナノオフ クレンジング
STEP02
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP03
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
トータルリペア アイセラム トータルリペア アイセラム
美容液
QuSomeレチノA
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
ゲル/クリーム
Qusome
モイスチャーリッチクリーム

吉田様には、乾燥小じわ対策として、気になる部分にピンポイントで働きかけることで、乾燥による小じわを目立たなくするQuSomeレチノAをおすすめしました。
また、お手入れの最後に美容成分を閉じ込めるQuSomeモイスチャーリッチクリームをご使用になることで、肌のハリとうるおいに自信を取り戻していただけるよう、お手伝いいたします。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてすぐですが、何か肌に変化はございますか?

チャレンジ開始時

さっそくモチモチっとした感覚で、楽しくお手入れしています。
毎日鏡を見るのが楽しくて、会社でも手鏡でチェックしたくなってしまうほど、気分が上がります。

吉田様
コンサルタント

変化を気にしながらしっかりお手入れをされている成果だと思います。一番のお悩みだった乾燥小じわについて、何か感じたことなどはございますか?

早くこの線がなくなってほしい!という思いから、QuSomeレチノAは適量よりも多く使用してしまっています。でも相変わらず、気になる線はそのままです。

吉田様
コンサルタント

多くのビーグレンの製品は、QuSome®(キューソーム)という独自の技術を採用しているため、必要な成分が角層のすみずみまで浸透します。そのため、使用量を多くする必要はございません。 今後、使用量はご案内の通りにしていただければと思います。
ただ、乾燥は肌老化の元凶といわれていますことから、QuSomeモイスチャーリッチクリームのみ、少し多めに重ね付けしてみてください。 お手入れの最後こそ、濃厚なうるおい感でしっかりと包み込んであげましょう。
また、いつもの表情癖も手強いラインの原因かもしれません。鏡を見て、癖になってしまっている表情がないかチェックすることも試してみてください。

チャレンジ開始時

今は少し不安があっても、その都度の変化に合わせたアドバイスを聞けるので、いつものスキンケアが楽しみになります。
気になる線を引き続き観察して、このまま毎日のお手入れを続けたいと思います。

吉田様

チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半。先日お話した使用量のことなど、その後の調子についてはいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

先日アドバイスされた通り、正しい使用量と最後のクリームをたっぷり目に使ったら、すごく調子が良くなりました。手のひらに少し余った化粧水や美容液を首にもつけたら、そうした部分まで、うるおった感じに包まれて、外に出かけるのが楽しくなりました。
嬉し過ぎて日常生活の中でも自然と、「こんな顔をしていたら気になる線がずっと残ってしまうから気をつけなきゃ」と、常に意識するようになったくらいです。
私に合った最適なケアを知ることって大切なんですね。

吉田様
コンサルタント

そのほかの製品について、使い心地などご感想はございましたでしょうか?

チャレンジ後半時

今日も体が疲れ気味なのに、どんよりとした印象ではないのに少しビックリしました。ハンドプレスでしっかりとスキンケアをしたおかげで、キュッと引き締まった印象になれたのかなと思います。
今まで起こり得なかった変化に、正直ビックリしています。ビーグレン製品ってすごいパワーがあるんですね。
それに、全ての製品の使い心地が良く、晴れやかな印象が続いて、チャレンジが終わっても使い続けたいなって、素直に思えるんですよね。

吉田様
コンサルタント

吉田さまの満足感が本心で伝わってきて、チャレンジを担当でき、本当に良かったと心から思います。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
吉田様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
キレイになるって面白い!自然と気分が上がります。

こすらずスルリと落ちていく感覚や、気分が上がるパッケージデザインのQuSomeナノオフ クレンジングや、泡立たないのに気持ちいいクレイウォッシュでの洗顔…。 お手入れのはじめから上機嫌にさせてくれるビーグレン製品は、キレイになりたいという気持ちを応援してくれている気がします。

実際、1ヶ月続けてみて「あぁ今日は面倒だな」と思うこともありました。でも、目に見えて結果が分かるから「やらなきゃ」という気分にさせられるんですよね。

妹にこの体験を話したら「お姉ちゃん、私もビーグレン使ってるよ、最高だよね」と言われてビックリ。妹はQuSomeリフトがお気に入りだそうで、私も今後試してみたいなと思います。

コンサルタント吉本からメッセージ
コンサルタント吉本 コンサルタント吉本
スキンケアの力って偉大。吉田様が教えてくれました。

今回、このチャレンジができたこと、肌の違いを感じたことがとてもうれしいとおっしゃってくださり、ご自身が一番気に入られているお着物をお召しで、来社くださいました。

チャレンジを経験されて、キレイになられたことで自信がついたお気持ちがお顔に出ていて、終始笑顔で楽しくお話しされているのが印象的でした。

女性にとって、化粧品の力ってすごいな、と改めて吉田様に教えていただいたような気がします。1ヶ月間、スキンケアコンサルタントとして吉田様のお手入れをサポートさせていただきましたが、 今日でコンサルテーションが終わることを寂しく思います。いつでもご連絡くださいますと幸いです。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

乾燥小じわのお悩みで吉田様が使用した製品

Qusomeクレンジングオイル
QuSomeナノオフ クレンジング
メイクはもちろん、微細な肌汚れまで洗浄できるメイク落としです。
クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSomeレチノA
QuSomeレチノA
3種類のビタミンA成分を包み込んだ美容液。戻らない年齢ラインを
跳ね返すことができます。※1 ※整肌成分
※1 乾燥による小じわを目立たなくする【効能評価試験済み】
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
エイジングサインに待ったをかけて、肌にハリを与える濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事