「b.glen CONNECTED」 イベント当日の模様はこちらから動画でご覧いただけます

皆さん、こんにちは。ビーグレン・ナビゲーターの児玉真衣子です。

美しく、そしてすこやかな肌を育むために、多くの女性たちが毎日行うスキンケア。でも「女性が美しくなる秘訣」とは、化粧品を使うことだけではなく、「ココロも、カラダの中からも幸せになること」だとビーグレンは考えています。

「スキンケアを超えて、もっとキレイに!と願う女性を応援したい」 そのような思いを胸に、去る5月26日(日)、トーク、ストレッチ、お食事などを楽しみながら素敵なお時間をお過ごし いただくイベント「b.glen CONNECETED」が開催されました。

今回はその模様を、私、児玉真衣子がレポートしたいと思います。

開放感のある雰囲気の中で、イベントがスタート

会場は、東京タワーをはじめ、都内の景色を一望できる六本木ヒルズの52階。 一面ガラス張りの開放感ある雰囲気の中に、ご応募いただいた435名のなかから当選された、21名のお客様が来場くださいました。

まずお客様をお迎えしたのは、しぼりたてのフルーツをふんだに使ったウエルカムドリンク。フレッシュで甘酸っぱいジュースは「果物の栄養をそのままもらって、体が喜んでいるのが実感できます」と大好評。私も頂きましたが、ケールの青臭さや後味もなく、この後始まるアクティビティーに向けて、体を目覚めさせてくれるような本当に美味しいジュースでした。 協力:ヒューロム 早速始まったイベントの第一部には、ゲスト講師としてダイエット美容家の本島彩帆里さんをお招きしました。美しく、ポジティブで、幸せなオーラを放つ本島さん。そんな本島さんも以前はダイエットに何度も失敗し、結果が出ないことでいつも自分を責め、悶々としていた頃があったといいます。 その後、あることをきっかけに、ご自身の力で変わることができたそう。その理由と方法をこのイベントでもお話くださったのですが、そちらは 6月18日(火)公開予定のインタビュー記事で詳しくご紹介いたしますので、併せてぜひお読みください。 本島さんは、ご自身のエピソードを踏まえお話くださる間にも、自宅や空き時間で簡単にできるマッサージ方法を伝授。参加者全員が各々ヨガマットの上でリラックスした姿勢を取り、「筋肉をほぐす」「リンパをひらく、流す」マッサージなどを体験しました。 協力:Manduka このマッサージを行う際、参加者の皆様にはお渡したビーグレンのボディマッサージクリームを使用しながら行っていただいたのですが、 「体をほぐすことで美肌につながる、という良い勉強にもなりました」 「後頭部・首周りが凝っていて、マッサージがすごく気持ちよかったので、今夜から始めてみます」 「スキンケアもボディケアも人と比べなくてよくて、ムリのない範囲でコツコツと続けていけばいいと分かりました」 などの気づきを実感されたようです。 最初は緊張なさっていたお客様も、本島さんの笑顔や優しい語り掛けで癒され、少しずつ緊張がほぐれていく様子が伺えました。

お客様同士、スキンケアを通じて膨らむ会話

約1時間のアクティビティーの後は、お着替えを済ませ、お食事をしながら歓談がスタート。 頂いたのは、会場のレストランラウンジ『THE MOON』シェフがこの日だけのためにカスタマイズしてくださったスペシャルメニュー。やはり、見た目にも美しく、体にも優しいお食事は、心を解きほぐす力があるのですね。参加者の皆様はもちろん、初めてお逢いする方同士だったのですが、このお時間を通して、スキンケア、健康、毎日の生活、ビーグレンへのご意見など、話に花が咲いていきました。

「悩んでいるのは自分だけだと思っていたけれど、皆さんも同じように悩んでいることをお聞きして、気持ちが楽になりました」

「ビーグレンの方とお話できて、化粧品の良さをより詳しく知ることができました。知らない製品があることにも気づきました」

「ビーグレンを使っていらっしゃる方とお話ができる機会が初めてだったので、製品のどんなところが気に入っているか、おすすめは何か等、たくさん情報をいただきました(川南さま)」

「参加前は美容に関してやダイエットなど、ずっとがんばらなきゃとおもっていましたが、自分に寄り添っていくことがよいかも!と思えるようになりました。もっと自分をほめてあげたいです(小林さま)」

「肌がキレイになることで、こんなに自分がポジティブになれると思わなかったです。ビーグレンに救われました。出かけたり新しいことをするようになれたんです」 「こういったイベントに参加するのは始めてでしたが、スタッフの方々の優しさや人当りの良さ、初めて会う方々との出会いで、明日からまた頑張れそうです」 「とにかく楽しかったです。ビーグレンを使っている方とお話ができる機会がはじめてだったので、楽しく情報交換できました。他の方が『これはすごい!』とおっしゃっていた製品をぜひ使ってみたいと切に思いました」

このようなお声をお聞きすることができました。本島さんのセッションを通してお気持ちが軽くなったり、スキンケアという共通の話題を通じて盛り上がったり。女性には、このようなお時間が何よりも大事だということを実感したような気がします。 ビーグレンは、心身ともに健やかで美しくなれるイベントを継続的に開催して、お客様同士が繋がり、そしてキレイを高め合えるようなきっかけづくりを生み出していきたいと考えております。お近くの都市にお邪魔する際には、ぜひご参加ください。ご一緒に、キレイになるためのお時間を過ごしましょう!

【「b.glen CONNECTED」関連記事】

・ダイエット美容家の本島彩帆里さんのインタビュー「もっとキレイになれる方法」 ・イベントに参加できなかったお客様の質問も聞いてきました!「b.glen CONNECTED」

この記事を書いたライター

b.glenish! Channel Navigator

これまで東京、LA、NY、インド、沖縄を拠点にしながら、ヨーロッパやアジア各国を訪れ、さまざまな文化に触れてきました。2001年から7年間、MTV JAPANのニュースプレゼンター/VJ、InterFMにてラジオ番組のDJとして活動。テレビCMのナレーションや海外アーティストのインタビューなどを行ってきました 。好きなことは0から1を作り出すこと。現在、インスタグラム・ライブ 「b.glenish! on Instagram」で、ワクワクすることやキレイのためのTIPsを配信中です。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

イベントの最新記事