「ビーグレンともっと美しく」マイビーグレンストーリー【香織さま】

ビーグレンのお客様とスキンケアコンサルタントが、二人三脚で美肌を導くモニター企画「ビーグレンチャレンジ」。30日間に渡るカウンセリングの様子を、記事内でご紹介していますが、企画が終わってもビーグレンとお客様のさらなる美肌への挑戦は続いています。ここでは、これまでご参加いただいたお客様の現在を追いました。

今回クローズアップするのは、第7回チャレンジ(2018年春)で登場してくださった香織さま。チャレンジ後には「正しいスキンケアを行えば、変化を肌で感じて楽しく続けられる」ことを実感いただきました。そんな香織さまに、現在のスキンケアやライフスタイルについてお伺いします。

「ビーグレンチャレンジ」後も無理のないペースで美しく

―チャレンジ後、ご家族やご友人からどんな反響がありましたか?
「あの後、ノーメイクの時に“最近元気そうだね”とか“何かいいことでもあった?”と周りに言われることが増えました。おそらく、肌の調子が良くなったからだと思います」。

―現在、美容や健康のために行なわれていることはなんですか?
「チャレンジ中は、美脚整体や骨盤矯正、エステやジムに通うなど美容に関することを無我夢中で試しました。現在は、もともと行なっていたヨガに加えて、チャレンジ中に始めた加圧トレーニングを無理のないペースで続けています」。

「ビーグレンともっと美しく」マイビーグレンストーリー【香織さま】

左)お気に入りのヨガマットを持って、ヨガスタジオへ向かいます。
右)専用のベルトで体に圧力をかけて、血流を適度に制限しながら行う加圧トレーニング。

「また、チャレンジ中に、コンサルタントの方とのやりとりを通じて“キレイと健康はつながっている”と感じたことから、現在は野菜中心の食事を心がけているほか、睡眠をしっかり取ることにしています」。

「ビーグレンともっと美しく」マイビーグレンストーリー【香織さま】

毎日の食生活に取り入れている野菜や果物。菜食中心になり、苦手だったバナナやアボカドも食べられるように。

「また、ストレス管理を意識して、癒しの時間をつくるようになりました。例えば、一人で銭湯に行ってのんびり過ごしたり、泣ける映画を観て思いっきり泣いてスッキリしたり。結構ストレスを抱えやすい性格なので、前向きなメッセージを発信しているインスタグラムのアカウントを見たり、明るい言葉が並ぶ本を読んだりもしています。また、子育てでいろいろと悩まされることも多いですが、息子が参加しているサッカーチームの応援に行くと、いきいきと輝く選手たちからも元気をもらえますね。心が穏やかになると表情が柔らかくなり、肌も明るくなる気がするのです」。

「ビーグレンともっと美しく」マイビーグレンストーリー【香織さま】

ペットのウサギとのふれあいも大事な癒しの時間の一つ。毛並みが柔らかく、とても気持ち良いのだとか。

目標は色白美肌!肌のコンディションに合わせてケアを継続中

「ビーグレンともっと美しく」マイビーグレンストーリー【香織さま】

―最近の肌の調子や、お手入れ状況はいかがですか?

全体的には乾燥肌なのですが、Tゾーンは脂性肌になりがちなのが気になっています。正直、チャレンジ中の時のような気合いの入った完璧なスキンケアはできていなくて…。でも基本的なお手入れは欠かしません。そして、気持ちに余裕のある時や、“ここぞ!”という日の前日、または肌のコンディションに合わせたケアができるよう、製品はトータルで揃えています」。

―どのような使い分けをなさっていますか?また、お気に入りの製品を教えてください。

「普段使いに欠かせないのはQuSomeローション、スペシャルケアにはQuSomeリフト、日焼けが気になるときにはQuSomeホワイトクリーム1.9を使い、ニキビの出来始めにはCセラムを必ずつけるようにしています」。

―今後、目標にしたい理想の肌はどんな肌ですか?

「透明感があって、なめらかな肌。韓国女優のイ・ヨンエさんのような色白美肌になれたら最高です!」

―どうもありがとうございました!

内面から輝く美しさを保つ秘訣

スキンケアだけでなく、食生活やエクササイズ、ストレス管理など、ライフスタイルのさまざまな側面から健康美を育む努力をすること。そして、それを無理なく続けることに、香織さまが内面から輝く美しさを保つ秘密があるのかもしれません。完璧でなくても、できることから一つずつ、取り組んでいきたいものですね。

また、香織さまも最近気になっているという乾燥と脂性の混合肌。春になると感じるこういった肌の不調は、この季節ならではの「ゆらぎ肌」が関係している可能性が高いです。肌が敏感になりトラブルを引き起こしやすい、ゆらぎ肌についてはこちらの記事でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ライフスタイルの最新記事