スキンケアの先にある美しさを育む「the Salon by b.glen」~ボディメソッド~



ビーグレンのお客様だけがご利用になれるサロン「the Salon by b.glen」。もっと皆様に知っていただきたい、まだお越しになっていないお客様にもサロンの様子やこだわりをお伝えしたい……、という思いでサロンの魅力を少しずつご案内しています。



今回は、トリートメントのなかでも「ボディメソッド」について、お話したいと思います。



肌の美しさの鍵は、こころとからだのバランスにあります。肌の質は体の内部からつくり出されるものですので、「肌は体内の状態を反映した鏡」です。ニキビ・肌荒れ・乾燥など肌トラブルがある場合、肌そのものをお手入れしても、どうも改善されないということはありませんか。「木を見て森を見ず」という言葉のように、肌だけでなくその原因が隠れているこころとからだのバランスを整えた上でお手入れを行うことが重要だと、私たちは考えております。

脚・足

デスクワークや立ち仕事が続くと、脚が重たく、だるいと感じませんか。心臓から遠い脚は余分な水分が溜まりやすく、疲労がつのることで、冷え、むくみ、さらにはセルライトの原因となります。リンパの流れを促して水分の排出を助け、疲れをほぐすことで美しいレッグラインに整えます。

肩・背中
頭
を支えている首や肩が凝ると血液の巡りが悪くなり、新陳代謝が遅れ、シミやくすみ、たるみの原因になります。また、普段からお忙しく、頑張っていらっしゃる方は特に、神経の通り道である背骨周りの筋肉も緊張しやすいため、穏やかなリズムで疲労の深部からていねいにほぐしていきます。

腹部
お腹にはたくさんの臓器が集まっていますが、意外に冷えて固くなっているものです。ストレスを抱えることでダイレクトに反応する腹部を温め、ほぐすことで腸の働きを活性させ、排泄機能を助けます。また、深いリラックスにより呼吸が深くなり、肌の新陳代謝を促します。

頭部

パソコンやスマートフォンが普及した現代人は、目や頭を使い過ぎていると言われています。目の周りや頭部が血行不良になることで、くまやくすみ、まぶたの重み、さらにはたるみの原因となります。顔と一枚の皮膚で繋がっている頭部をほぐすことも、リフトアップには欠かせません。



そこで行うマッサージの方法は、ダーマセラピストが長年の経験から生み出した「the Salon by b.glen」オリジナルメソッド。これは経絡(ツボの通り道)や筋肉のつくりに沿ってほぐす東洋式とリンパを流していく西洋式マッサージの良いところを組み合わせたトリートメント法です。このメソッドはまず、心臓から一番遠い右足から流していく「求心法」から始まります。リンパの流れに沿ってからだの中に滞った老廃物の排出を促し、体を温めていきます。





スキンケアの先にある美しさを育む「the Salon by b.glen」~ボディメソッド~

からだが温まったところで、深部の筋肉までほぐしていきます。



両手で包み込むように深い筋肉まで届かせることで、痛みを伴うこともなく、体の中からぽかぽかしてくるのをご実感いただけることと思います。「あまりに気持ちがよくて思わず眠りに落ちてしまった」とおっしゃるお客様もたくさんいらっしゃるほどなのです。



ボディに関してはリラクゼーションの要素だけではなく、きちんと老廃物を流すことにより、お帰りの際には体や足がぐっと軽くなるのがお分かりいただけるかと思います。そして、夜中にあまり寝れないという方も、この日は必ず深い眠りを満喫できることをお約束いたします。



「The Salon by b.glen」のフェイシャルのみのプランであっても、初めにデコルテのトリートメントを行います。顔とつながっている鎖骨や首回りのリンパを流し、肩周りの緊張をほぐすことで血液の流れを促し、フェイシャルの効果を高めます。滞りをなくすことで、くすみのない透明感のある肌へと導いていきます。



「the Salon by b.glen」のトリートメントで、マッサージによる「ホリスティックケア」と最新技術による「即効性」の相乗効果を、ぜひ味わっていただきたいと思っております。




最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

サロンの最新記事