マドンナの「レベルハート・ツアー」のLA(ロサンゼルス)公演を観に行きました。「ポップの女王」と呼ばれるマドンナに相応しく、今回のステージ衣装を手がけたのはグッチやプラダといった一流ブランド。衣装を見るだけでも価値充分の豪華なショーでしたが、ステージ上でしか着られないような斬新な着物やドレスのなかで、私たちも真似できそうなスタイルが一つありました。

マドンナもツアーで着用中!流行のチェック柄をスタイリッシュに着こなす

流行中のチェック柄のシャツをスーツジャケットに合わせたシックで素敵なスタイル。ジャケットのポケット部分にも、チェック柄のアクセントがついています。

この後、マドンナは上着を脱いで半袖のギンガムチェックシャツ姿になったのですが、ほどよくカジュアルなシャツにゴージャスな金髪が映えて、とても素敵でした。

チェックという柄はカジュアルになりがちですが、それをハイエンドに着こなすのは、素敵なアイデアですよね。 

マドンナもツアーで着用中!流行のチェック柄をスタイリッシュに着こなす

この秋冬、アメリカでチェック柄が流行している一例ですが、大手百貨店のターゲット(良心的価格のオリジナル商品も販売)が、衣料品から日用品、インテリア用品に至るまでのチェック柄商品を揃えて、CMで紹介。ウェブサイトにも特設ページを設置して、商品を多数掲載しています。

マドンナもツアーで着用中!流行のチェック柄をスタイリッシュに着こなす

もともと秋や冬は毎年チェックが似合う時期ですが、今年は本当に流行っているのです。2015年は、中性的なファッションを意味する「ジェンダーニュートラル」ファッションがかつてないほどに注目された年だったので、それが女性も男性も着られるチェック柄の人気をさらに広げるきっかけとなったのかもしれません。チェックは性別だけでなく年齢も選ばない普遍的な柄なので、どの世代でも着られる点も魅力です。

マドンナのような高級感のあるチェック柄の着こなし、早速真似してみようと思っています。こんな風に黒いパンツやスカートと黒いブーツを合わせて、小物でアクセントをつけたら、年末のパーティーにも行けそうですよね。

ターゲット公式サイト:http://www.target.com/c/plaid-brand-shop/-/N-4y57c

この記事を書いたライター

Writer

洋楽専門誌編集部に勤務したあと、1999年、カリフォルニア州ロサンゼルスに移住。フリーの音楽ライターとしてライナーノーツ執筆・取材・ライブレポートなどを数多くこなす。ファーマーズマーケットで仕入れる地元の食材を使ったナチュラルな生活と音楽ライブがエネルギーの源。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ビューティー・ライフスタイルの最新記事