肌のつっぱり感と額のしわが気になります

お客様からのご相談

こんにちは。最近、肌が全体的に乾燥してつっぱるような気がします。以前は額のしわは、目立っていなかったのですが、線がはっきり見えてきました。どのような製品でお手入れをすればよいのでしょうか?

ビーグレンからのアドバイス

肌につっぱり感を覚えるということは、乾燥が進んでしまったためかもしれません。季節柄、室内の行き過ぎた空調によって肌の水分を奪われた結果、肌の奥が乾燥してしまったことが考えられます。乾燥はあらゆるエイジングサインの原因に繋がっています。

十分なうるおいを与え、その後うるおいを逃さないようにしっかり保湿ケアをしてください。

まずは、QuSomeローションで、乾いた肌にうるおいを与えましょう。みずみずしいうるおいが「角層」の奥深くに浸透していくことで肌がやわらかく整うのを感じていただけるかと思います。次に、Cセラムを使うことでお肌の内側にふっくらとしたハリをもたらします。その後はQuSomeモイスチャーリッチクリームをどうぞ。

乾燥によるしわだけでなく、表情筋の収縮によってできる表情じわが気になる方も同じようにケアをしてください。しわが深くなってしまう前に、たっぷりとうるおいを補給するケアをお試しください。

おすすめ製品
化粧水

 QuSomeローション

17時間「とどまり続ける」うるおいで、 健やかな美しい肌をつくり上げる高機能化粧水

Cセラム
美容液

Cセラム

詳細を見る
QuSomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム

QuSomeモイスチャーリッチクリーム

詳細を見る

この記事を書いたライター

Skincare Consultant

「スキンアドバイザー」の資格を持っています。一人でも多くのお客様に、「ビーグレンに出会えて良かった」と思っていただけるよう心のこもったサービスのご提供と長年の経験を活かしたスキンケアアドバイスができれば幸いに思います。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事