IMG_5004 のコピー

ビーグレンは、自信を持って皆様にお使いいただける製品を生み出していくために、常に変化し続ける企業であることを目指しています。ですが、「変化」と言ってもどんどん新しく製品を開発し発売していくのではなく、一つ一つの製品を研ぎ澄ましていくことが、ビーグレンのポリシーです。お客様のニーズに柔軟に対応し、成長という名の変化を遂げていくべきだと思っております。

そんな私たちのこだわりの一つとして、今回は実際にお客様にお使いいただいている「製品」を生み出している、化粧品開発のお話をしたいと思います。

処方開発設計を自社で行い
オリジナリティーを追求

IMG_4995 のコピー

ビーグレンは2014年1月、製品を開発するためのラボ「ビーグレン中央研究所」を開設いたしました。この研究所でビーグレンは、独自の「技術」を確立し、オリジナリティーを追求することで、他には真似のできない、お客様に効果を本当に実感いただける製品の開発を目指しています。

image (2) のコピー

「独自の浸透テクノロジーをどうしたら一番活かせるか」「どうしたらお客様に満足いただける効果を出せるか」「お客様の求めるビーグレンらしさは何か」など、徹底的にこだわりながらビーグレンだから実現できる製品を生み出したいという思いから、研究所を自社に設置し、一から処方設計を行っています。

広い視野で厳選した成分を配合し、
最大限の力を発揮させる

処方の過程では、 成分厳選にもこだわりがあります。安心で体や肌に良いというイメージもある自然由来原料には、「さまざまな有効成分が含まれており、相乗効果が期待できる」という自然原料の良さを、合成原料には「不純物がほぼなく、効き目にブレが少ない」という合成原料ならではのメリットを見極め、ビーグレンでは幅広い視野で成分の厳選を検討し、用途に応じてバランスよく採用し処方することで、常により高いレベルの製品作りに心がけております。

IMG_4972 のコピー IMG_5024 のコピー

また、ビーグレンには独自の浸透テクノロジーがあります。この技術によって、その厳選された成分が、肌内部の必要な箇所にしっかり届き、そこで必要な時間留まるため、その素材が持つ能力をそれ以上に引き出すことができているのです。

さらに製品開発では必ず、社内そして社外でモニターテストを何度も重ね、安全性や効果実感を確認した後に製品化します。このようにビーグレンの製品は、すべての肌質の方に安心して、長くお使いいただけるように、自社の中央研究所にて常に開発・改善を重ねています。

広い視野で厳選した成分を配合し、
最大限の力を発揮させる

ビーグレンは、販売店舗を持たず、インターネットでのみ製品を販売しております。普段、お顔を合わせる機会が少ない分、お客様の声が、製品の企画や開発をしているところまですぐに届くことがいかに大切であるかを意識しております。

cs

365日24時間体制のビーグレンのカスタマーサポートには、毎日お客様からのご意見やご質問が届きますが、そのお声はタイムリーに研究所まで届いております。そのお声をしっかりと受け止め、改良を続け、よりお客様にご愛用いただける製品づくりを目指しています。


ビーグレンはこれからも、お客様が製品をお使いいただいた時の安心、感動、喜びにつながるよう、日々変化を続けていきます。

この記事を書いたライター

Editor / Staff Writer

ロサンゼルスの出版業界において15年間、情報収集のために街中を毎日飛び回っていました。「美しい」「楽しい」「美味い」ものに触れ、常に刺激を受けていたいと願い、新しい情報を追いかけています。気になるLA&OCのローカル情報や最新美容事情を皆さんにお届けしていきます!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事