bglen challenge
vol.17 REPORT

マイナス5歳を目指すより、今の見た目年齢で輝きたい
井元 杏 様
38歳乾燥肌

目元悩みを克服

今回は、井元 杏様(38歳/乾燥肌)の登場です。
「最近目の周りの笑いじわが気になったことで、美顔器やエステを試してみましたが、一向に良くなりません。
日々のスキンケアを見直して、肌悩みを解決したいです」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 笑ったときの目尻のしわが気になる
  • コンシーラーを使ってもくまが隠れない
  • 鼻や頬の毛穴が目立っている
  • 肌がたるんだせいか、最近老けて見える
  • すっぴんだと、顔全体がくすんでいる

チャレンジ開始
開始前 開始前

井元様の意気込み

井元様

目立っている毛穴は化粧で隠せても、目元周りのくまやしわ、たるんだ肌はどう頑張っても誤魔化せません。
油断していたら男友達に「最近、肌劣化した?」と言われたのも悔しくて、この際日々のスキンケアを見直そうと、チャレンジに応募しました。
チャレンジが終わる頃には目元のくまもハリ不足も克服して、「マイナス5歳肌」のキレイな状態になりたいです。

担当スキンケアコンサルタント

松成久恵
松成久恵

シミやしわなどエイジング悩みも、日々のスキンケアが解決の糸口だと信じています。肌に影響が出やすい自分の経験をもとに、お客様に合ったスキンケアをご案内いたします。

目元でお悩みの井元様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレンのスキンケア製品は全16種類。
井元様のように「目元」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、 スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの松成が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
Qusomeナノオフ クレンジング Qusomeナノオフ クレンジング
メイク落とし
QuSomeナノオフ クレンジング
STEP02
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP03
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
トータルリペア アイセラム トータルリペア アイセラム
目元用美容液
トータルリペア
アイセラム
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
ゲル/クリーム
Qusome
モイスチャーリッチクリーム
STEP07
デンタル薬用ハミガキ デンタル薬用ハミガキ
オーラルケア
デンタル薬用ハミガキ

目元でお悩みの井元様には、皮膚の薄い目元の肌構造に特化した美容液「トータルリペア アイセラム」をおすすめさせていただきました。目元までしっかりとマッサージすることで、まぶたのたるみやゆるみにアプローチ。 「見た目年齢の巻き戻し」を目指します。
また、年齢を重ねた肌にしっかりとうるおいを与え、ゆるみがちな頬にハリと弾力をもたらすQusomeモイスチャーリッチクリーム」もお使いいただくことにしました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジ開始から2週間ほどですが、お気に入りのお手入れや、肌への変化についてお聞かせいただけますか?

チャレンジ開始時

みずみずしくてのびのいい目元用美容液でのお手入れが、すっかりお気に入りです。
目元のキワまでうるおったおかげで、アイメイクをするときも乾燥を気にせず済みます。
はっきりした目元印象をつくることができるようになったのが嬉しいです。使って2週間でいいなと思えたのには、正直驚きです。

井元様
コンサルタント

気になる目元に早速効果を感じていただけたこと、とても嬉しいです。目元用美容液のトータルリペア アイセラムは、皮膚の薄い目元構造に着目して開発されたもので、 マッサージをするたびに、血行不良などが原因でできる目元のくまの部分をふっくらさせる効果が期待できます。
目元以外のお顔全体に関して、なにか変化はございましたでしょうか?

チャレンジ開始時

昔は別の化粧水を使っていて、重ねづけする必要があったのですが、今使っているQusomeローションだと、その必要もなくなって、肌の基礎体力がしっかり育った気がします。
あとは、お手入れの最後の「Qusomeモイスチャーリッチクリーム」でしっかりの保湿を心がけました。 濃厚なのに肌にすーっとなじんでうるおいが染み渡っていく感じで、心地良いです。

井元様
コンサルタント

うるおいを蓄える力が育まれたということだと思います。この2週間、気を抜かずにスキンケアを続けられ、顔全体にハリが満ちて、自信溢れる笑顔がとても素敵です。
空調の整った室内では乾燥しがちですし、年中問わずたっぷり保湿を心がけることは、乾燥じわ対策にもなります。 引き続き気を抜かず、お手入れを続けていきましょう。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半ですが、その後なにか変化はございましたか?

チャレンジ後半時

先日から良くなってきたくま以外にも、目元がパッとした気がします。肌全体も何だか透明感がアップして、使っているファンデーションの色も少し明るいものに変えたんですよ。

井元様
コンサルタント

チャレンジ後半になっても、目元のマッサージを毎日の習慣にしていただいた井元様の成果ですね。
トータルリペア アイセラムで乾燥しがちな目元までしっかりのうるおいを心がけていただき、気になっていたくすみも 段々と解消されたように思います。
他の製品をご使用の際も、手のひらの優しい温度でハンドプレスを心がけてくださったことで、顔全体の血流も徐々に良くなって、くすみがちな肌から脱却できたんですね。
井元様の第一印象もパッと明るくなった気がします。

チャレンジ後半時

肌の透明感がグンとアップして、気持ちまで晴れやかになりました。そのせいか、希望の会社に内定をもらうことができました。
それまでは「もう38歳だし」とか諦めがちだったのですが、毎日のスキンケアをしっかり行うことで、生活自体にも張り合いが出て、それが良い結果へと導いてくれた気がします。
笑顔が増えたことで日々の歯磨きも大切に、ホワイトニングができる「デンタル薬用ハミガキ」も続けたいと思います。

井元様
コンサルタント

たった30日間で、気持ちや生活面で、こんなにうれしい出来事があったことをお伺いできて、本当に感動しています。
肌ツヤのいい状態と、凛とした笑顔をこれからも大切にされてくださいね。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
井元様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
等身大の自分を、素直に受け入れられました。

チャレンジが始まった頃は、男友達に「肌劣化した?」と言われたことを気にしてマイナス5歳の見た目になりたいと思ってました。

でも気になっていた肌悩みが段々と良くなって、「年相応の私でも、いいんじゃないかな」と徐々に思えるようになりました。そうしたら笑顔を無理につくるストレスも減って、心の余裕が生まれたんです。

これからは、チャレンジを通して出会えた等身大の自分を、もっと磨いていきたいと思います。

コンサルタント松成からメッセージ
コンサルタント松成 コンサルタント松成
「今」が好きになる、スキンケアを続けて欲しい。

井元様から「年相応の私でもいいんじゃないかな」というお言葉を伺ったとき、肌悩みの解決は、お客様の日常生活まで変えることができるのでは、と気づかされました。

これから職場も新しくなって、環境が変化して、肌がゆらいでしまうこともあるかと思います。でも、ありのままのご自分を好きになられた、芯の強い井元様なら、きっと大丈夫だと信じています。

チャレンジが終わっても、素敵な雰囲気と井元様らしい肌状態でいられますように…。

せっかくのご縁ですから、今までと変わらずスキンケアをご継続されて、そして今後も何かサポートをさせていただければと思います。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

目元のお悩みで井元様が使用した製品

Qusomeクレンジングオイル
QuSomeナノオフ クレンジング
メイクはもちろん、微細な肌汚れまで洗浄できるメイク落としです。
クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
トータルリペアアイセラム
トータルリペア アイセラム
エイジングによってアイエリアに現れる悩みにアプローチする目元用美容液。
見た目年齢を巻き戻すことができます。
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
エイジングサインに待ったをかけて、肌にハリを与える濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと
デンタル薬用ハミガキ
デンタル薬用ハミガキ
ホワイトニング技術「ポリリズム」採用。磨くたびに歯が白くなる、ジェルタイプ
の薬用ハミガキです。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事