bglen challenge
vol.15 REPORT

ファンデの厚塗りは もう卒業。今はナチュラル美肌です。
村上 裕香 様
30代乾燥肌

シミ・乾燥悩みを克服

今回は、村上裕香様(30代/乾燥肌)の登場です。「幼い頃から気になっていたそばかすに加え、年齢を重ねるごとにシミが段々目立ってきて、メイクの厚塗りが当たり前に…。 なので、チャレンジを通して少しでもすっぴんに自信が持てるようになって、薄化粧でもさらっとシミをカバーできるような化粧ノリの良い肌を目指したいです 」と、 ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • シミが段々濃くなってきている
  • ずっと前からあるそばかすが気になる
  • 目元を中心に乾燥している
  • 全体的に肌がカサついていると思う
  • パウダーファンデを使うと粉が吹いてしまう

チャレンジ開始
開始前 開始前

村上様の意気込み

村上様

ビーグレンに出会ったのは、ホワイトケアトライアルセットがきっかけ。
洗い上がりがしっとりするクレイウォッシュが気に入りました。
付けた瞬間から温かく、浸透していくのが分かるCセラムもいいですね。
でも、たった一週間だったため、肝心のシミ悩みに直接的な効果があったかどうかは分かりませんでした。
ですので今回のチャレンジを通して、シミ悩みにじっくり向き合っていきたいと思います。
しかもこれからは紫外線も強くなる季節。
今までは日焼け止めやUVカット効果入りのファンデーションくらいで済ませていましたが、チャレンジ中はQuSomeホワイトクリーム1.9もしっかり使い続けて、
肌の色ムラが気にならない肌を目指していきたい
です。

担当スキンケアコンサルタント

赤松孝子
赤松孝子

肌の調子がいいと笑顔で過ごせ、そのハッピーが周りにも広がる感動をお客様にお伝えしたいと思っています。 肌が応えるスキンケアを一緒に実践しましょう。

シミ・乾燥でお悩みの村上様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレンのスキンケア製品は全14種類。
村上様のように「シミ・乾燥」でお悩みの方にとって最適な製品や、 どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの赤松が、 製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
Qusomeナノオフ クレンジング Qusomeナノオフ クレンジング
メイク落とし
QuSomeナノオフ クレンジング
STEP02
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP03
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
Qusomeホワイトクリーム1.9 Qusomeホワイトクリーム1.9
クリーム
QuSome
ホワイトクリーム1.9
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
ゲル/クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

シミ・乾燥にお悩みの村上様には、その日に受けた紫外線ダメージをその日のうちにケアする(※)ための夜用クリーム「QuSomeホワイトクリーム1.9 」をご使用いただくことにしました。
また、全体的に乾燥が気になっていらっしゃるということで、角層内の奥深くまで濃密なうるおいを与えるQuSomeモイスチャーリッチクリーム 」もおすすめさせていただきました。
※乾燥によるくすみをケアすること

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてすぐですが、肌の調子など何か変化はございますでしょうか?

チャレンジ開始時

肌全体がしっとりして気持ちいい感じです。お手入れのフィニッシュに使うQuSomeモイスチャーリッチクリームが、濃厚なのにとても塗りやすいのが良いですね。

村上様
コンサルタント

以前、お試しいただいたホワイトケアトライアルセットには含まれていないQuSomeナノオフクレンジンングについて、いかがでしょうか?

チャレンジ開始時

今までは、メイク落ちの良いオイルタイプのクレンジングを使っていて、ジェルタイプは今回初めてでした。
最初はちゃんと落ちるか不安だったのですが、使ってみたら、メイク落ちが良いのに洗い上がりはしっとりしていてとても良いですね。

村上様
コンサルタント

気に入っていただき、ありがとうございます。肌に必要なうるおいを守りながら汚れを落とすケアこそが、乾燥対策につながっていくと思います。 一番気になっているシミについて、肌の何か変化はありますでしょうか?

目に見えて変化があったなという感じはしません。
でも全体的に肌の調子がいいなと感じているので、このまましっかりとしたお手入れを続けていきたいと思います。

村上様

チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半ですね。
最近暑い日が続きますが、肌の調子はいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

実は最近、日焼けしてしまって…。
少し肌がヒリヒリしてしまっているのですが、お手入れ方法は同じもいいんでしょうか?

村上様
コンサルタント

基本的には同じでもいいのですが、紫外線ダメージの元凶は、日焼けによる肌の乾燥ですので、保湿ケアを強化させることが大切です。
例えば洗顔の後にすぐ使う化粧水「QuSomeローション」は、いつもよりたっぷり目の量で、しっかりハンドプレスして付けられると良いと思います。
そのほか、なにか肌全体の調子が良くなったなどの変化はありますか?

チャレンジ後半時

肌がキュッと引き締まったおかげか、毛穴が目立たなくなって顔周りがスッキリしたと思います。
あと、もともと悩んでいたシミなのですが、肌のトーンが明るくなったりシミが目立たなくなったりなど、特に変化はまだありません。
もしかして私のシミって、ほかの人より手強い、特殊なものなのでしょうか?

村上様
コンサルタント

実はシミって、肌の奥でメラニン(シミの元)が出来てから、肌表面に浮かび上がって消えてなくなるまで、結構時間がかかるものなんです。
こうした肌の働きのことをターンオーバー(肌の生まれ変わり周期)と呼ぶのですが、シミを薄くするにはこの周期をきちんと整えてあげることが重要。
今の時点で直接的な効果は感じられなくても、シミ対策はお手入れを続けることが大切。肌はどんどんキレイになっていきますよ。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
村上様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
肌への変化が分かるから、ずっと使い続けたい。

チャレンジをはじめる前は「毎日5つも使うの!?」と、正直、面倒くさがりな私には、続けられるか心配でした。

でも、毎日使っていくうちに肌がすべすべになっていって!こんなふうに違いが出たら、やっぱり5つ、使い続けますよね。

チャレンジを通して好きになったのは、QuSomeホワイトクリーム1.9。伸びがよくて塗った後に肌がうるおって、とても良いですね。

夏の時期の日焼け対策に加えて、こうしたお気に入りのホワイトケア製品を、これからも使い続けていきたいです。

コンサルタント赤松からメッセージ
コンサルタント赤松 コンサルタント赤松
キレイな素肌と素敵な笑顔を これからも。

チャレンジをはじめる前の村上様は、シミを隠すことに集中されていたせいか、カバー力の高いファンデーションを好まれている印象でした。

でもチャレンジが終わった後は、すっぴんがキレイになられたため、ナチュラルな薄付きのメイクがとてもお似合いでいらっしゃいました。笑顔も柔らかく、とても自然で素敵です。

一番気になっていたシミについて、特別大きな変化を感じられなくても「これからもビーグレンを続けます」とおっしゃってくれた村上様。

シミ対策は根気のいるスキンケアですので、少しでも不安があったりなにか疑問点があったりしたら、いつでもご連絡いただければと思います。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

シミ・乾燥のお悩みで村上様が使用した製品

Qusomeクレンジングオイル
QuSomeナノオフ クレンジング
メイクはもちろん、微細な肌汚れまで洗浄できるメイク落としです。
クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome ホワイトクリーム 1.9
QuSomeホワイトクリーム1.9
進化したハイドロキノンによって、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチ
するクリームです。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事