bglen challenge
vol.14 REPORT

額のラインがなくなって念願の”前髪なしヘア”に!
篠崎 友紀 様
40代普通肌

小じわ悩みを克服

今回は、篠崎友紀様(40代/普通肌)の登場です。
「額を出した新しい髪型に挑戦したいけれど、今は出来てしまったおでこの横じわを隠したくて、前髪をおろしたままです。 いつかきっと好きな髪型になって、自分らしい毎日を送ることができるようになりたいです」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 額に出来た小じわが一番気になっている
  • 朝起きたときに顔に線が刻まれている
  • 目元周りがつっぱる感じで乾燥している
  • 乾燥のせいかくすみがちな肌に悩んでいる
  • メイクをした直後なのに、肌が柔らかではない

※乾燥による小じわを目立ちにくくする【効能評価試験済み】


チャレンジ開始
開始前 開始前

篠崎様の意気込み

篠崎様

いつの間にか子どもに寝顔を見られていたらしく「眉間にしわ寄ってるよ」と言われたことがあります。
ちょっとショックだったのと同時に、これがおでこ周りの線の原因なのかな?とも思ったんです。
それでエイジングケアができる製品を使ってみたくてウェブサイトで調べた時に「QuSomeレチノA」のことを知りました。
今まで普段は鏡を見ずにサッとオールインワンゲルを使っているくらいでしたが、QuSomeレチノAが含まれているエイジングケアトライアルセットを使ってみて、スキンケアにすごく興味が湧いたんです。
なので、今回のビーグレンチャレンジ中は、しっかりと鏡を見ながら最高の肌状態になれたらなと思います。

※乾燥による小じわを目立ちにくくする【効能評価試験済み】

担当スキンケアコンサルタント

窪田ゆかり
窪田ゆかり

若々しい肌を維持できるスキンケアの秘訣はもちろん、ストレスフリーな生活と“美肌”の関係についての知識も豊富。 お客様と一緒に心豊かな生活をご提案できればと思っています。

小じわでお悩みの篠崎様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレンのスキンケア製品は全14種類。
篠崎様のように「小じわ」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。
担当コンサルタントの窪田が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
Qusomeナノオフ クレンジング Qusomeナノオフ クレンジング
メイク落とし
QuSomeナノオフ クレンジング
STEP02
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP03
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
QuSome レチノA QuSome レチノA
美容液
QuSome レチノA
STEP06
トータルリペア アイセラム トータルリペア アイセラム
目元用美容液
トータルリペア アイセラム
STEP07
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
ゲル/クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

小じわ悩みを繰り返しがちな篠崎様には、小じわ※でお悩みの篠崎様には、額に刻まれがちな年齢ラインへの対策ができる美容液「QuSomeレチノA」をご使用いただくことにしました。
また、皮膚が薄く、何かと乾燥しがちな目元の年齢サインにフォーカスしてうるおいとハリを与える目元用美容液 「トータルリペア アイセラム」もおすすめさせていただきました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてすぐですが、肌の調子など何か変化はございますでしょうか?

チャレンジ開始時

選んでいただいた製品をしっかり使ってみたら、乾燥とかつっぱりとかが全然気にならなくなったんですよ。
特に目元周りがヒリヒリしなくなったのは、トータルリペア アイセラムのおかげかなと思っています。

篠崎様
コンサルタント

肌の状態が良好であることをお聞きして、とても嬉しく思います。
そのほかの製品でご質問等はございますか?

チャレンジ開始時

クレイウォッシュも気に入っているせいか、使い過ぎかなと思うほどで、容量がどんどん減ってしまっています。
これは大丈夫なのでしょうか?使い方などなにかポイントがあったりしますか?

篠崎様
コンサルタント

クレイウォッシュをご使用の際は、「とにかく肌をこすらないこと」が大切です。
朝はぬるま湯洗顔だけの方もいらっしゃるため、使用量には個人差があるかと思われます。ですが、天然クレイが肌のうるおいは守りつつ、皮脂汚れだけを吸着しますので、朝と夜、両方の洗顔がおすすめです。 このまま安心してご継続ください。
一番気になっているしわについては、何か変化はありますでしょうか?

額の部分ですよね…。おでこの線がなくなったなとか、そういう変化はまだないです。このまましっかりとしたお手入れを続けて、様子を見てみたいと思います。

篠崎様

チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半ですね。先日おっしゃっていた、しわ悩みについてはいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

ビーグレンチャレンジをはじめた最初の時と比べると、肌がうるおって額の線が薄くなってきたなと思います。
しかも、顔全体にハリやツヤが出てきて、明るさが出たような気がします。
諦めないで続けていて良かったなと思います。

篠崎様
コンサルタント

嬉しいお言葉をありがとうございます。でも、複数の製品を使ってお手入れを続けるのは、大変だったのではないでしょうか?

チャレンジ後半時

オールインワンゲルを使ったころと比べると、最初は大変だったのですが今となってはかなり慣れました。やっぱり最初悩んでいたことが徐々に消えていくって嬉しいじゃないですか。
あとは、窪田さんとの会話の中でスキンケア製品は肌状態を良好にする以外にも血行やリンパの流れを良くする効果もあることを知って、それが続ける励みになりました。

篠崎様
コンサルタント

私のちょっとした言葉を丁寧に受け止めてくださり、ありがとうございます。これからもぜひ、スキンケアを楽しんでいただければと思います。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
篠崎様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
今の肌のまま、ずっと前向きな毎日を過ごしたい。

ビーグレンチャレンジと巡り会えて本当に良かったなと思います。おでこのラインが目立たなくなって、好きな髪型になれて、これから毎日がどんどん楽しくなっていくんだろうなと思います。

チャレンジの途中、忙しい日はお手入れを続けることが大変だったときもあります。でも、今は肌が変わって、すべすべになったのが本当に嬉しいです!

これからも、はじめから気になっていたQuSomeレチノAとチャレンジを通して好きになったトータルリペア アイセラムは、今の肌を維持するためにも使っていきたいです。

コンサルタント窪田からメッセージ
コンサルタント窪田 コンサルタント窪田
そのままの幸せ美肌と、これからもずっと輝く瞳で。

実はチャレンジをスタートされた時から、ツヤがあってキレイな肌をお持ちの方だなと思っていましたが、チャレンジを終えられた時は、顔全体の肌のトーンが均一になって、さらに素敵になっていらっしゃいました。

話をされていらっしゃる時は、いつも瞳をキラキラ輝かせている篠崎様。きっとそうした純粋なお気持ちと、お忙しい毎日の中でも丁寧なお手入れを心がけられた努力が「好きな髪型にしたい」という願いを実現させたのだろうなと思います。

お話の最後に「今日がもう最後なんて寂しいです」とおっしゃっていただき、私自身もスキンケアコンサルタントとして、美肌へのお手伝いをしてきて良かったと幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

これからもずっと、今の明るくて素敵な篠崎様のままで居てくださいね。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

小じわ※1のお悩みで篠崎様が使用した製品

Qusomeクレンジングオイル
QuSomeナノオフ クレンジング
メイクはもちろん、微細な肌汚れまで洗浄できるメイク落としです。
クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSomeレチノA
QuSomeレチノA
3種類のビタミンA成分を包み込んだ美容液。戻らない年齢ラインを
跳ね返すことができます。※整肌成分
トータルリペアアイセラム
トータルリペア アイセラム
エイジングによってアイエリアに現れる悩みにアプローチする目元用美容液。
見た目年齢を巻き戻すことができます。
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事