bglen challenge
vol.12 REPORT

ニキビ跡に惑わされない明るい美肌になりました。
廣瀬 優理果 様
20代乾燥肌

ニキビ跡悩みを克服

今回は、廣瀬優理果様(20代/会社員)の登場です。
転勤や初めての一人暮らしなど、環境が変化してニキビが出来てしまい、それが跡になってしまったんです。
もうすぐ長年付き合っている彼との結婚も控えているので「史上最高のキレイな肌になりたい」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 学生時代に出来たニキビが、今、ニキビ跡になっている
  • 口元周りに出来たニキビの跡が気になっている
  • 頬から顎にかけてのフェイスラインに出来たニキビ跡に悩んでいる
  • やがて年齢を重ねたら、ニキビ跡がシミになってしまわないか心配
  • 目元のしわと乾燥が気になり始めている

チャレンジ開始
開始前 開始前

廣瀬様の意気込み

廣瀬様

ビーグレンと出会ったのは、ニキビ跡トライアルセットがきっかけです。
使った後は、もっちり、しっとりしている感触があって、ビーグレンの製品が本当に効果があるなと感じました。
信じられるビーグレンの製品と一緒に30日間過ごしたら、肌がもっとキレイになって、「今日はどんなことがあっても頑張れそう」と、明るく過ごせる人になれるのかなと期待しています。
そんな、元気な自分になるのが目標です。

担当スキンケアコンサルタント

古屋真紀
古屋 真紀

「スキンアドバイザー」の資格を活かした知識で、一人ひとりの肌悩みに合ったお手入れ方法のご提案を心がけています。
元気な肌を一緒に目指しましょう。

ニキビ跡でお悩みの廣瀬様に
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレンのスキンケア製品は全14種類。
廣瀬様のように「ニキビ跡」でお悩みの方にとって最適な製品は?どの順番で使ったらいいの?
担当コンサルタントの古屋が、製品選びのお手伝いと、ご使用方法についてアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
Qusomeナノオフクレンジング Qusomeナノオフクレンジング
メイク落とし
Qusome
ナノオフ クレンジング
STEP02
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP03
クレイローション クレイローション
化粧水
クレイローション
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
Qusomeホワイトクリーム1.9 Qusomeホワイトクリーム1.9
クリーム
Qusome
ホワイトクリーム1.9
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
Qusome
モイスチャーリッチクリーム

環境の変化などでニキビの出来やすい廣瀬様には、肌荒れを防ぐクレイローションをおすすめしました。
また、QuSomeホワイトクリーム1.9をご使用いただくことで、色素沈着によってくもりがちな肌色やニキビ跡が目立ちやすくなってしまう肌を、 うるおいの続く明るい美肌へと導けるよう、アドバイスさせていただきました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてすぐですが、何か肌に変化はございますか?

チャレンジ開始時

毎日使用量を守ってしっかり使っているせいか、肌の調子がよくなってきました!
ただ気がついたら、鼻の下にニキビが出来てしまったんです。
どうしたらよいでしょうか。

廣瀬様
コンサルタント

QuSomeモイスチャーリッチクリームは他の製品より油分が多めのため、ニキビが出来てしまった部分へのご使用をお控えください。
また、敏感な肌には刺激が強いと言われがちなCセラムのご使用もお控えいただければと思います。
肌が本調子になりましたら、また使用量通りにお使いいただくことで、より確かな効果を実感いただけると思います。

肌の状態によって製品をお休みした方がいいということ、とてもよく分かりました。 ただ、私の肌って乾燥しがちなので、やっぱりクリーム系の製品は多めに使いたいなと思ってしまいます……。
ニキビが出来ないようにするためには、それでもクリーム系の製品の使用は控えるべきでしょうか?
それとも他に、何かニキビが出来ないようにする秘訣ってあるのでしょうか?

廣瀬様
コンサルタント

「ホットタオル洗顔」をぜひお試しください。
これは、少し熱めのお湯にタオルを浸して絞ったものを顔にのせるというものです。
ホットタオル洗顔直後は毛穴が開いた状態ですので、より効果的にニキビの原因となる皮脂や汚れを落とせることと思います。 またできるだけ肌に触れるものを清潔に保つためにも、枕カバーを毎日変えるのもおすすめです。 もしくは、枕の上に柔らかいタオルを巻いて寝ることで、肌の負担をできるだけ抑えることも美肌への近道と言えます。

チャレンジ開始時

いろいろな美肌のTipsをありがとうございます。
実はこのビーグレンチャレンジの最中に、ちょっとした表彰式のプレゼンター役を務めさせていただくことになっています。
人前に出るので、その時に万全の美肌でいられるように、普段のお手入れにプラスして、今教えていただいたことを実践していきたいと思います。

廣瀬様

チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半。先日出来てしまったニキビなど、肌状態について、 その後いかがでしょうか?

チャレンジ後半時

先日アドバイスされた通り、ニキビが出来てしまった部分に関して、製品の使用量を調整したらすごく肌の調子がよくなりました。肌がもちもちになって、手で顔を包むように触れてみると、すごく気持ちがいいんです。
そして、毎日のように会う人から「ニキビがなくなってキレイになったね」と褒めてもらえるのがうれしいです。自分でもはっきり分かるほどニキビも出来にくくなったような気がします。

廣瀬様
コンサルタント

ニキビ跡の悩みから、少し気持ちが楽になったといううれしいお声をありがとうございます!
肌のトーンも明るくなったように見受けられますが、ご自身でもそのように感じられますか?

チャレンジ後半時

はい、そうなんです!
肌の色がもともとそんなに明るい方ではないのですが、友達から「白くなったね」って言われました。
自分でも、肌色が明るくなったように思います。
ただ、普段から紫外線対策をそこまで気にしていないのですが、冬でも紫外線ってあるんですか

廣瀬様
コンサルタント

日差しが強くない冬でも紫外線はあります。
最も典型的なシミの種類に「老人性色素班」という恐ろしい名前のものがありますが、 こうしたシミも紫外線ダメージが元凶ですので、やはり日々の紫外線対策がとても重要です。
ですから紫外線対策は一年中行いましょう。UVカット機能付きの化粧下地やファンデーションなどを活用して、年中抜かりなく、紫外線対策は行っていただければと思います。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
廣瀬様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
どんな時も、肌と上手に付き合えるようになりました。

チャレンジをきっかけに、真剣に肌のことを考えながらスキンケアをするようになりました。

例えば目の下は乾燥しやすい場所なんだなって気がついて、そこには「皮脂の分泌量をコントロールする」と古屋さんに教わったCセラムを、 多くつけるのは控えようと思いました。

そして、特に気に入っているのがQuSomeモイスチャーリッチクリームのうるおい持続力。
つけて眠った後、翌日もしっとりしているこの感覚は、他の基礎化粧品と比べて、普通、このお値段では実現できない“うるおいパワー”だと思います。 ぜひこれからも使い続けていきたいです。

コンサルタント古屋からメッセージ
コンサルタント古屋 コンサルタント古屋
素敵な笑顔を絶やさずに、いつまでも元気な美肌で。

30日間という短い間にも関わらず、肌のトーンが明るくなって、つやに加えてハリが出ていました。
周りの人も幸せにするくらい、華やいだヒマワリのような笑顔がとても幸せそうで、こちらまで明るい気持ちにさせていただきました。

メイクをしているといっても、ノーファンデーションに近い、薄目のメイクアップ。
今まで目立っていた鼻の下のニキビ跡のせいで、くもりがちだった肌のトーンが明るくなっていて、廣瀬さまが憧れとおっしゃっていた 「化粧下地だけで外出できるキレイな肌」を手に入れられたのではと思います。

せっかくのご縁ですからこれからも、どんな些細なことでもご連絡をお待ちしております。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

ニキビ跡のお悩みで廣瀬様が使用した製品

Qusomeクレンジングオイル
Qusomeナノオフクレンジング
メイクはもちろん、微細な肌汚れまで洗浄できるメイク落としです。
クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
クレイローション
クレイローション医薬部外品
うるおいのひと膜で、肌荒れを防ぐ薬用化粧水です。
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome ホワイトクリーム 1.9
QuSomeホワイトクリーム1.9
進化したハイドロキノンによって、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチ
するクリームです。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
エイジングサインに待ったをかけて、肌にハリを与える濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事