bglen challenge
vol.10 REPORT

これから年齢を重ねても、ずっとニキビに負けない肌へ。
千葉 真澄 様
40代混合肌

ニキビ悩みを克服

今回は、千葉真澄様(40代/会社員)の登場です。
繰り返すニキビの悩みに「基礎化粧品は今までいろいろ試してきたけれど、信じられるものがありません。 スキンケアコンサルタントの方と一緒に“年齢を重ねても綺麗な肌”を目指したいです」と、 ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 鼻や顎の周辺に、毎日必ずニキビが出来る
  • 眉間のしわが気になり始めた
  • 最近たるみが目立ってきたと思う
  • 前よりほうれい線がくっきりしてきた
  • 毛穴が大きくなっているような感じがする

チャレンジ開始
開始前 開始前

千葉様の意気込み

千葉様

前にトライアルセットでビーグレンを使った時、そういえばニキビが出来なかったなと今振り返って思います。
でも途中でやめて、お手入れはオールインワンが便利だなと“簡単”を重視し過ぎたら、ニキビがまた出来たりして…。
今回のチャレンジをきっかけにしっかり肌に向き合ったら、気分が上がってつい外に出かけたくなるような、そんな新しい自分に出会えることを期待しています。

担当スキンケアコンサルタント

吉本ゆかり
吉本ゆかり

私もシミに悩み、今もビーグレン製品でお手入れをしています。お客様が理想とされる肌に近づけるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。

ニキビでお悩みの千葉様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
千葉様のように「ニキビ」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、 スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの吉本が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
クレイローション クレイローション
化粧水
クレイローション
STEP03
QuSomeリフト QuSomeリフト
マッサージ美容液
QuSomeリフト
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
QuSomeモイスチャーゲルクリーム QuSomeモイスチャーゲルクリーム
ゲル/クリーム
QuSomeモイスチャーゲルクリーム

千葉様には、繰り返すニキビ対策として、 コンディションを整えて肌荒れを防ぐCセラムや、ニキビなどの肌炎症を優しく癒すクレイローション(薬用化粧水)をおすすめしました。 また、マッサージすることで肌をキュッと引き締めるQuSomeリフトによるケアで、たるみによるしずく状の毛穴が目立ちにくくなるように、アドバイスさせていただきました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてすぐですが、何か肌に変化はございますか?

チャレンジ開始時

マッサージを続けたらたった一週間なのに頬の周りのしずく上の毛穴が目立たなくなりました!こんなに早く変化を感じると、毎日のスキンケアが本当に楽しくなりますね。

千葉様
コンサルタント

すでにQuSomeリフトを使ったマッサージの効果が表れ始めましたね。千葉様がお気付きになった細部の毛穴だけでなく、ほうれい線についても今後しっかり経過を見ていきましょう。
そのほかの製品の使い心地についてはいかがですか?

Cセラムは“乾燥を感じることもある”と聞いたことがあったのですが、私は乾燥を感じませんし、つっぱった感覚もありません。
クレイローションは、今回のビーグレンチャレンジで初めて使ったのですが、以前トライアルセットで使ったQuSomeローションとどんな違いがあるのですか?

千葉様
コンサルタント

クレイローションはニキビや肌荒れを防ぐ、薬用化粧水です。また紫外線などの外的刺激によって惑わされないように、うるおいの保護膜をつくる役割も果たします。
一方、QuSomeローションは、乾燥を感じやすい年齢肌に適しています。スクワランなどの保湿成分が少なめのため、付けた直後のしっとり感はあまりありませんが、17時間保湿効果を実証済みの高機能化粧水です。

同じタイプの製品でも肌状態に合った適切なものを知ることで、お手入れの意味をより深く理解することができました。
後半も引き続き、変化を楽しみに頑張りたいと思います。

千葉様

チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半。繰り返していたニキビについてはいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

毎月決まった時期に不快感を覚えるニキビ悩みなのですが今月はそれがありませんでした!
いつも悩んでいた顎周りの、嫌な触り心地が今はそこまで気にならなくなったのがとても嬉しいです。

千葉様
コンサルタント

クレイウォッシュで肌汚れを優しく落とした後、ニキビを防ぐためにクレイローションで保湿するという、ニキビケアをしっかり行っていただいたことが功を奏したのかなと思います。
その後、美容液のCセラムで状態を整え、すこやかな環境を保ってくださったことも良好な肌状態の一因かと思います。最も気にされていたほうれい線について、変化はございましたでしょうか?

チャレンジ後半時

口周りの線が徐々に目立たなくなりました。ちょっと手間だなと思いましたが、QuSomeリフトで朝晩マッサージしたかいがあったなと本当に思います。
顎と首の境界線がはっきりして、「だらけた印象」も解消されたて、見てすぐ分かるくらいの変化です。

千葉様
コンサルタント

お手入れにお時間をかけていただいた分、しっかりと効果を実感いただけたこと、とても嬉しい感想をお聞きできて良かったです。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
千葉様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
肌って本当に正直ですね!これからも続けます。

いつものスキンケアって本当に大切なんだなって思います。

泡立てずに、なじませるように優しく洗った跡、たとえ荒れていても安心してうるおいを届けられるお手入れのフィニッシュまで、スキンケアコンサルタントの方から製品の一つ一つやワンステップごとにしっかりとした意味がある ことを伝えられ、その通りに実践したら、今までの心の負担が本当に消えていきました。

これからも、ニキビ悩みをぶり返さないようにしっかりお手入れを続けたいのと、毎日のひと工夫に、マッサージ美容液のQuSomeリフトも続けたいと思います。

口周りの線が気にならなくなったのは、一番嬉しいことだったので、もっと続けたらもっと何か幸せなハプニングが待っている。そう信じています。

コンサルタント吉本からメッセージ
コンサルタント吉本 コンサルタント吉本
「お手入れ次第で不安は断ち切れる」。千葉様のお言葉が私の励みです。

チャレンジ開始前からトライアルセットを通じてビーグレンに触れてくださっていた千葉様。でも中断されて、今回チャレンジを通してビーグレンを再開されて「お手入れ次第で不安は断ち切れる」と最後に真剣な表情で、 スキンケアの大切さについて共感くださったこと、スキンケアコンサルタントの一人としてとてもありがたく、嬉しいお言葉でした。

女性なら誰でも経験する毎月の生理の周期、季節の変わり目、紫外線、ストレス…いろいろなことが重なって、不自然なゆらぎをつくってしまいます。 でもそういった不安定な状態でも、いつものスキンケアをしっかり行って基礎体力がつけば、たくましくなっていくものですね。1ヶ月通して、千葉様とお手入れの重要性について共感できたこと、私もとても楽しかったです。

最後に「何か分からないことがあったらこれからも連絡しちゃいますよ」と笑顔でおっしゃってくれた千葉様。ぜひいつでも、ご連絡いただければと思います。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

ニキビのお悩みで千葉様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
うるおいのひと膜で、肌荒れを防ぐ薬用化粧水です。
クレイローション
クレイローション 医薬部外品
うるおいのひと膜で、肌荒れを防ぐ薬用化粧水です。
Qusomeリフト
Qusomeリフト
マッサージすることで肌を引き締めて、
しずく状に垂れた毛穴を目立ちにくくします。
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome モイスチャーゲルクリーム
QuSome
モイスチャーゲルクリーム
さらりとした使い心地ながら、角層内の奥深くまでうるおして、一日中乾燥知
らずの肌を実現するゲルクリームです。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事