bglen challenge
vol.9 REPORT

諦めずに続けたら、ついに透き通った印象に。
木下 なつみ 様
40代混合肌

くすみ・乾燥悩みを克服

今回は、東京都にお住まいの木下なつみ様(40代)の登場です。
フォトフェイシャルに通うほどの長年の肌悩みに「自宅でもできるお手入れで、良い方向に向かっていると思えるスキンケア製品に出会いたい」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 左頬にある親指大の濃いシミに、長年悩んでいる
  • フォトフェイシャルやレーザー治療に通っても、やっぱりシミがなくならない
  • 夕方になると顔全体のくすみが酷く、肌のトーンが暗くなっている
  • 昔はオイリー肌だったが、年齢とともに少し乾燥が気になってきた
  • 季節によっては口元の乾燥も気になる

チャレンジ開始
開始前 開始前

木下様の意気込み

木下様

ホワイトケア トライアルセットを使ったら、ガサつき感や「くすみスパイラル」から抜け出せたかなという気がしました。

でも長年ずっと悩んでいるシミは、相変わらずコンシーラーで隠しています。

今回のチャレンジをきっかけに、ホワイトケア製品を本格的に続けてみたら、今までにない透明感に出会えるかも!と期待しています。

担当スキンケアコンサルタント

野口晴代
野口晴代

スキンケアと一緒に美容テクニックを提案させていただきながら、
一人一人に合った美肌づくりのお手伝いができればと思います。

くすみ・乾燥でお悩みの木下様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
木下様のように「くすみ・乾燥」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、 スキンケアのポイントをご紹介します。担当コンサルタントの野口が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP03
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP04
QuSomeホワイトエッセンス QuSomeホワイトエッセンス
美容液
QuSome
ホワイトエッセンス
STEP05
Qusomeホワイトクリーム1.9 Qusomeホワイトクリーム1.9
クリーム
QuSome
ホワイトクリーム1.9
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSomeモイスチャー
リッチクリーム
STEP07
ヌーディーヴェール ヌーディーヴェール
UVカット化粧下地
ヌーディーヴェール

木下様には、ご自身が最も気にされている悩み対策として、肌に曇りを寄せ付けないQuSomeホワイトクリーム1.9(夜用)をおすすめしました。
また角層のすみずみまでうるおい成分を届けるQuSomeモイスチャーリッチクリームも加え、乾燥を気にせずクリアで透き通った肌をより実感いただけるように、引き続きアドバイスさせていただきました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてすぐですが、何か肌に変化はございますか?

口の周りと目の下がつっぱって乾燥している感じがします。

お手入れの順番をしっかり守っているつもりなのですが……。

木下様
コンサルタント

もしかしたら配合成分に特徴があるCセラムが原因かもしれません。

乾燥が気になるということですので、まずはCセラムを少量にしてQuSomeモイスチャーリッチクリームを多めにしてみてください。

チャレンジ開始時

今まで正しい使用量を守っていましたが、野口さんのアドバイス通りにしたら乾燥が気にならなくなりました。

自分に合った使用量を把握することって、とても大切なんですね。

木下様
コンサルタント

「良好な肌コンディションを保つ」とご案内させていただいているCセラムですが、シンプルな配合で「届ける」ことを第一優先にしていることから、肌によっては、つっぱりを感じる方もいらっしゃいます。

ご自分に合った使用量で、無理なく続けていただければと思います。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半。一番気にされていた「乾燥・くすみ悩み」に関して、なにか変化はございますか?

チャレンジ後半時

使い始めて2週間ほど経ったとき、前より曇っている印象が軽減されたように思えたのですが、最近またしつこい曇りが出てきたような気がします。

何か原因はあるのでしょうか?

木下様
コンサルタント

「睡眠」「食」など日常生活のサイクルと同じように人間の身体には誰しも「リズム」があります。このリズムの周期によっては、しつこい曇りが表面に浮き出てくることがございます。

こうした「リズム」には、個人差がございますので、時間をしっかり取ってお手入れを継続することが大切です。ただ毎日忙しく過ごされている中で、製品を何種類も継続するのは難しいですよね。

お手入れのしやすさについてはどうですか?

チャレンジ後半時

「濃密なうるおいで、泡立てずに、毛穴の底からごっそり吸着」と説明されているクレイウォッシュは、本当にモコモコの泡を作ったりしなくてもいいので、特に負担を感じることはありませんでした。

顔全体のぼやけた印象がはっきりして、透き通った感じに近づいているなと思えるので、その後、製品をライン使いすることの大切さを感じています。

また、チャレンジ中の期間は、急に暑くなったり寒くなったり、仕事が繁忙期を迎えて忙しくなったりと、大変な時期でもありました。

そんな時は気持ちも不安定になってしまいがちだったのですが、製品の使用方法以外にも「座り仕事の際は、足首をまわして、第2の心臓と言われる足の血行を良くしてみてください」など野口さんからいただいた、 日常生活でできる“ちょっとした美の工夫”までアドバイスがうれしかったです。

木下様
コンサルタント

キレイな方向に向かっていると感じると、気分もすっきりして明るい気持ちになりますよね。

木下様はツヤツヤっとして幸せオーラが出てきて、若々しいなと感じます。お手入れをしっかり続けることが、美しさとハッピーの秘訣だと、私も再認識することができました。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
木下様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
これからも、透き通った「今」を大切にしたいです。

せっかく明るくなった印象を維持するためにも、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチできるQuSomeホワイトクリーム1.9は 継続しつつ、チャレンジが終わってからは、乾燥などの紫外線トラブルから守り抜くQuSomeホワイトエッセンスを加えて、 お手入れを続けたいと思います。

その後はチャレンジ中に感じたガサガサ感も気になりません。自分の悩みを狙い撃ちできる製品って、本当にいいですよね!

チャレンジを始める前も後も、シミはずっと気にしていたのでフォトフェイシャルに通っていました。 たまにサボってしまったときは「あぁ、肌の調子が……」と嘆いていたんですよね。

でも今回、自宅で簡単に、しかも頼れるホワイトケア製品に出会えたので本当に心強いです。これからも歳を重ねていくけれど、 厚化粧をしたりなど変に若く見せるようなことはせず、毎日のお手入れをしっかり行って、 今の透明感をキープしていきたいと思っています。

コンサルタント野口からメッセージ
コンサルタント野口 コンサルタント野口
木下様のポジティブなお言葉で、私の気持ちまで明るくなりました。

チャレンジ前半で、木下様から「つっぱり感が気になるんです」と伺った時は正直、私も不安を感じました。

でもせっかくビーグレン製品を選んでくださって、乾燥・くすみの悩みに向き合っている木下様をなんとかサポートしたいと思いました。そこで、保湿重視のケアや、気になっている部分にピンポイントで働きかけるQuSomeホワイトクリーム1.9を使ったホワイトケア製品の 継続を提案し、私にできる限りのことをさせていただきました。

結果、最後に木下様から「ビーグレンのホワイトケア製品は本当にいいですね」という言葉をいただいたとき、とてもうれしかったです。木下様は私と同じようにカスタマーサポートという職業に就いていらっしゃいながらお子様もいらっしゃって、毎日ご多忙だと思います。

でも、これからも製品のこと、スキンケアのことに関わらず、美容のことなど、なにかご相談があった際はいつでもお気軽にご連絡いただければ、と楽しみにお待ちしております。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

くすみ・乾燥のお悩みで木下様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然クレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSomeホワイトエッセンス
QuSomeホワイトエッセンス
アルブチン(ハイドロキノン誘導体)のブライトニング効果により、
紫外線ダメージから肌を守り抜きます。※整肌成分
QuSome ホワイトクリーム 1.9
QuSomeホワイトクリーム1.9
進化したハイドロキノンによって、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチ
するクリームです。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSomeモイスチャー
リッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと
ヌーディーヴェール
ヌーディーヴェール
角層のすみずみまで美容成分を届けながら、UVカット効果もある化粧下地
としての役割を果たします。

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事