bglen challenge
vol.8 REPORT

私に合ったお手入れを知って、今、肌も心も幸せです。
増田 亜希子 様
50代乾燥肌

目元悩みを克服

今回は、神奈川県にお住まいの増田亜希子様(50代)の登場です。
美肌と若さを手に入れられたら、もっと自分に自信が持てるはず。キラキラした毎日を送りたいです。」と、 ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 夕方になると疲れのせいか、目元がくぼんできたように感じる
  • 目の周りにある細かいしわが目立つ
  • 眉間にある表情じわがくっきりしている
  • 若い頃から気になっているほうれい線が相変わらずある
  • 顔全体の肌にハリが足りない
  • 朝化粧水を付けても日中は乾燥が気になってしまう
  • 肌のトーンに明るさが足りない
  • 化粧を落とした時、シミのようなものが現れる

チャレンジ開始
開始前

増田様の意気込み

増田様

もともとスキンケアは好きな方で、今までちゃんとお手入れはしてきたつもり。

でも自分で鏡を見るだけでは「どこまで綺麗になったのか」分からないものだなと感じていました。

年齢を重ねても、お手入れ次第でどんどん綺麗になれるということを、第三者から「綺麗になったね」と言われることで、 証明できたらいいなと思います。

ビーグレンチャレンジ アドバイザー

柴口優美
小原 久美子

実は私もシミに悩み、ビーグレンでお手入れを続けてきました。お客様のお気持ちに寄り添いながら綺麗をお手伝いできたらと思います。

目元でお悩みの増田様に
アドバイザーが選んだ製品

アドバイザーが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
増田様のように「目元」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。 担当アドバイザーの小原が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP03
QuSomeリフト QuSomeリフト
マッサージ美容液
QuSomeリフト
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
トータルリペア アイセラム トータルリペア アイセラム
目元用美容液
トータルリペア
アイセラム

※トータルリペア アイセラムは2020年2月13日、新しい「QuSomeアイセラム」に
変更と forthなりました。

STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

増田様には、ご自身が最も気にされている目元周りの、乾燥などが原因の小じわ対策として、目元用美容液のトータルリペアアイセラムをおすすめしました。 優しくマッサージして肌を引き締めることで、たるみの目立たない印象へと導きます。

また長年、ほうれい線のお悩みもあるということで、こちらも毎日のマッサージを継続されることで肌を引き締めてキュッと引き上がった印象をかなえるQuSomeリフトもおすすめさせていただきました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目
アドバイザー

チャレンジを開始されてすぐですが、何か肌に変化はございますか?

チャレンジ開始時

つけた瞬間から肌の上でとろけるようにスーッとなじむ目元美容液がとっても気に入っています。心地良くて2週間、マッサージするように続けたら、たるんでいた印象からやっと抜け出せたように感じます。

一日の終わりになると「ひどい顔になっているよ」と言われたことがトラウマだったのですが、この変化でちょっとその気持ちが克服できそうだなって思います。

増田様
アドバイザー

美容液の中でも特徴のある目元用美容液のトータルリペアアイセラムは皮膚の薄い部分にフォーカスしています。その効果を実感いただけたようで何よりです。ほかには、変化はございましたか?

チャレンジ開始時

実は私、介護の仕事をしているのですが、ここ最近、入居者の方に「いつもと違って輝いているわね」と言われたんです。 突然の褒め言葉にもうスターになった気分で(笑)。

この期間で「ずっと悩んでいた目元印象に、もう不安を覚えなくていいかも」と思えたのは大きな心境の変化です。 今までのお手入れでの、この変わり様は、想像が付かないなって、本当に思います。

この先、歳を取ってボケることはあったとしても、この衝撃だけは忘れないでしょうね。

増田様
アドバイザー

チャレンジが始まってすぐに効果を実感いただける方はそうそういないのですが、増田様は今までお手入れに気を遣ってきたこともあって、 すぐに望ましいスキンケア体験をされたこと、とても嬉しく思います。

まだチャレンジは序盤ですので、引き続き特に気にされている目元周りについて、もっとどんな変化が起きるのか、一緒に経過を見ていきましょう。


チャレンジ後半
後半 16~30日目
アドバイザー

チャレンジも後半。その後、肌の調子はいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

チャレンジを続けていくうちに、ピーンと張ったような心地よい緊張感を手に入れられ、長年悩んできた“くしゃくしゃ感”からついに卒業できたと感じます。

お手入れを続けるたびにやっぱりすごい変化を感じていて!

目元周りが最大の悩みだったんですが、やっと気にならないくらいになったんですよ。お手入れって本当に大切なんですね。

増田様
アドバイザー

お悩みが気にならなくなったせいか増田様の表情が明るくなって、お顔もスッキリされた印象を受けます。

マッサージ美容液のQuSomeリフトでのお手入れをコツコツと続けてくださったおかげなのかなと思いますが、いかがでしたでしょうか?

チャレンジ後半時

「重力に負けている感」がすごかったのですが、マッサージすればなんとかなるはず!と信じて続けたら、今になってメリハリができたなと感じています。

あと数ヶ月前からヨガを始めていて、体を積極的に動かすようにしています。ヨガは心もすっきりするんですよ。

肌と心はつながっていて、明るい気持ちって肌にも出るんだなと、すごく実感しています。

増田様
アドバイザー

顔のマッサージに加えてヨガもされていたんですね!

内側からハッピーホルモンが出ているような輝きをお持ちなのは、スキンケアをしっかりされた成果と明るい気持ちの相乗効果なんだなと、増田様を見て気付くことができました。

ありがとうございます!私もヨガ、始めたいと思います。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
増田様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
自分に合ったお手入れがあれば、年齢を重ねても輝ける!

チャレンジを始める前から毎日のスキンケアの時間はだいだい15~30分くらい取っていたので、チャレンジ中のお手入れも大変だなとは思いませんでした。でもチャレンジを通して、 今までよりも肌のことをもっと真剣に考えるようになっていきました。

これは肌のことではないのですが、先日眼科に言った際に「白内障予防軍」と診断されました。ショックだったんですが、やっぱり歳を取るといろいろと不調が出てきてしまうんだなと感じます。

肌も年齢に応じてチェックアップが必要で、自分に合ったお手入れをしっかり続けることが大切なんだと思います。 年齢を重ねてもお手入れ次第で輝きは取り戻せるということを、チャレンジで実感できました。

これからもずっと忘れられない思い出になりそうです。

アドバイザー小原からメッセージ
アドバイザー柴口 アドバイザー柴口
内側から溢れ出る増田様の“綺麗”が、とても素敵です!

チャレンジを始める前、「年齢を重ねてもお手入れ次第でどんどん綺麗になれることを証明したい」とお話していた増田様。チャレンジが終盤に差しかかるにつれて、見事にどんどん綺麗になれることを証明してくださいました。

最後に増田様に「こんなに素晴らしい化粧品に巡り合えて、生活も気持ちも明るくなったのが分かってすごく幸せです」とおっしゃっていただけた時、増田様から幸せオーラがにじみ出ていて、こちらまでハッピーな気持ちにならせていただけました。

今後も増田様の肌の幸せをサポートしていきたいと思っていますので、いつでもご連絡をお待ちしています。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

目元のお悩みで増田様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Qusomeリフト
Qusomeリフト
マッサージすることで肌を引き締めて、
しずく状に垂れた毛穴を目立ちにくくします。
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
トータルリペアアイセラム
トータルリペア アイセラム
エイジングによってアイエリアに現れる悩みにアプローチする目元用美容液。
見た目年齢を巻き戻すことができます。
※トータルリペア アイセラムは2020年2月13日、新しい「QuSomeアイセラム」に変更となりました。
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事