bglen challenge
vol.7 REPORT

実感できるお手入れがあれば、年齢なんて怖くない。
香織様
40代混合肌

たるみ・ほうれい線悩みを克服

今回は、東京都にお住まいの香織様(40代)の登場です。
2人のお子様がいる香織様は40歳の節目を機に、自分の肌と真剣に向き合おうと決意。「老化が怖い、そんな不安を断ち切りたい」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 40歳になって、顎のたるみや頬の肉が下がってきている
  • 頬の周りにある毛穴が気になる
  • 肌が乾燥してピリピリ痛いときがある
  • 出産後から両方の頬にあるシミが目立っている
  • 生理前にニキビが出来ることがある
  • 肌のトーンに明るさが足りない
  • お手入れをしてもキレイになっている実感がなくて、鏡を見ることが億劫になる

チャレンジ開始
開始前 開始前

香織様の意気込み

香織様

「毎日楽しく」をモットーに日々を過ごしてきましたが、最近40歳になって普段のお手入れのことを考えたら、もう少ししっかり行うべきだったと振り返って思います。

しかも実際、気になる肌悩みがたくさん増えてきた気が……。
何から手を付けていいか分からないので一度プロの方に相談し、チャレンジをきっかけに、自分の肌に自信を持ちたいです。

担当スキンケアコンサルタント

戸塚有希
戸塚有希

私自身もかつては肌悩みがありました。だからこそ一人一人の肌状態に合わせた、製品選びのお手伝いができたらと考えております。

たるみ・ほうれい線でお悩みの香織様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
香織様のように「たるみ・ほうれい線」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。 担当コンサルタントの戸塚が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP03
QuSomeリフト QuSomeリフト
マッサージ美容液
QuSomeリフト
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
Qusomeホワイトクリーム1.9 Qusomeホワイトクリーム1.9
クリーム
QuSome
ホワイトクリーム1.9
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

香織様には、たるみがちな肌を気にされなくなるように、マッサージをすることでキュッと引き締まった肌へと導く「QuSomeリフト」をおすすめしました。
乾燥も感じるということでQuSomeローションに加え、スキンケアの仕上げにQuSomeモイスチャーリッチクリームをつけていただくことでうるおい感をたっぷり与え、 ハリや弾力を実感いただけるように、アドバイスさせていただきました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてすぐですが、何か肌に変化はございますか?

チャレンジ開始時

美容液やクリームを塗っているときに、いつものガサつきが気にならなくなったような実感があります。
朝、メイクをばっちりにしても今まで人からどう見られているか気にし過ぎていましたが、今はそれほどではありません。

香織様
コンサルタント

濃密なクリームでお手入れの最後を締めくくるQuSomeモイスチャーリッチクリームをご使用いただくことで、 もっちりな状態を強化していただいたためかと思います。
一番気にされていた「たるみ加減」についてはいかがでしょうか?

チャレンジ開始時

言われてみれば気にならなくなったかなという気はするのですが、それよりも、くすみがちだった状態が晴れやかになったと思います。
そのせいか、気持ちまで前向きになって、体を動かしたいなと加圧トレーニングを始めたんです。 キレイと健康はつながっていると思って、前よりも美しくなるにはどうしたらいいのかと、美容のことに興味を持つようになりました。

香織様
コンサルタント

肌の調子が良くなったことで、香織様の生活も充実されたこと、とても嬉しいです。
一番のお悩みだった「たるみ加減」については引き続き、一緒に経過を見ていきましょう。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半。お手入れは楽しく続けられていますか?

チャレンジ後半時

QuSomeリフトでマッサージを続けているのですが、「あれ?キュッとした?」と感じたんです。
顔を包んだ感じがいつもと違って、こんな体験ってあり得るの?と今も半信半疑なのですが……。

香織様
コンサルタント

毎日コツコツとお手入れを続けられた香織様の努力の成果ですね。
頬のたるみ毛穴についてはいかがでしょうか?

チャレンジ後半時

やっぱりこれもマッサージのおかげかなと思うのですが、肌がキュッと締まって毛穴が目立たなくなったみたいです。

香織様
コンサルタント

QuSomeリフトにはマッサージを続けることで肌を引き上げて引き締める効果があると言われています。
スーッとなじみの良い、使い心地ですので、これからも楽しんでお手入れを続けていただけたらと思います。

チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
香織様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
変化を実感できるから、楽しく続けられました

今までは1日に2回以上洗顔をしたとき、鼻の皮がむけてしまうこともあったのですが、洗顔なのにしっとりうるおった洗い上がりのクレイウォッシュを使ったら、 1日に2回洗顔してもつるんとなめらかなままなんですよ。正直びっくりしました。
お手入れは、正しいやり方で行えばこんなに違うんだなと、肌で感じたんです。

チャレンジを始めるころは、40歳になったばかりで、年齢のことを気にしてばかりでした。
スキンケアも今までは自己流のお手入れでサッと5分で終わらせていて不安だらけでした。 でもプロの方に教えてもらった通りに気を付けながらお手入れをすると、トータル30分もかかってしまって……。最初は大変だったのですがある日、ひたひたでしっかり届けてくれる感じがする化粧水をつけている時に 「私ってまだまだいける!自信持っていいかも」と思えたんです。

きちんとお手入れを続ければ、年齢を気にしなくて済みそう!胸を張れる自信がついて、本当にうれしかったです。だから毎日、無理なく続けられました。

コンサルタント戸塚からメッセージ
コンサルタント戸塚 コンサルタント戸塚
明るい表情の香織様を見て、私まで幸せになりました

チャレンジを始める前、複数の肌悩みを抱えているとおっしゃっていた香織様。私が「おっしゃるほど悩みは、そんなに目立っていませんよ」とお伝えしても、香織様は「本当ですか?」と疑心暗鬼な様子でした。

でもチャレンジが終わったときはすごく笑顔で「本当に自分でも納得できる状態になれたって思います!知らないだけで世の中にはこんないい製品があるんですね」と香織様の明るく話されている様子を見て、 とてもうれしかったです。

最後に香織様が「チャレンジでこんなにたくさん相談に乗ってもらって、お手入れの楽しさを教えてくれた戸塚さんともお別れなのか、と思うと寂しくて涙が出そうになります」とおっしゃっていただけたとき、私も感動してもらい泣きしそうでした。

「これでお別れ」なんてことはなく、せっかくこのような機会を持たせていただきましたので、今後も肌のご相談など、いつでもご連絡をお待ちしています。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

たるみ・ほうれい線のお悩みで香織様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Qusomeリフト
Qusomeリフト
マッサージすることで肌を引き締めて、
しずく状に垂れた毛穴を目立ちにくくします。
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
QuSome ホワイトクリーム 1.9
QuSomeホワイトクリーム1.9
進化したハイドロキノンによって、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチ
するクリームです。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事