クレイ洗顔でも、しっかり汚れが落ちているのですか?

「ヌルヌルするのですが、ちゃんと汚れは落ちていますか?」 「クレンジングは必要ないですか?」

クレイウォッシュをお使いになって、こんな疑問を覚えたことはございませんか?本日は、クレイの力と、クレイウォッシュにまつわる「よくある質問」にお答えいたします。

天然クレイ「モンモリロナイト」の持つ驚きの作用

クレイ洗顔でも、しっかり汚れが落ちているのですか?

クレイウォッシュの一番の特徴は、天然クレイ「モンモリロナイト」の力を使って洗顔するという点です。

 

クレイによる洗顔の歴史は古く、クレオパトラの時代から女性の肌をキレイにする天然の成分として利用されていたそうです。クレイは、肌の水分バランスを調節、コンディションを整えてくれるだけでなく、傷、火傷の治療、乾燥した肌の保護をするなど、多くの《不思議な力》を持っているのです。

クレイの中でも、クレイウォッシュに使われているモンモリロナイトは、地球の古い地層(2億~5億年前)から採掘された、電子顕微鏡を使わなければ見ることができないほど小さい超微粒子の結晶体です。この微粒子は、極薄の層が無数に重なっており、2ナノメートルという小さな結晶の層を一枚一枚広げると、なんとテニスコート3面分にも及びます。

クレイ洗顔でも、しっかり汚れが落ちているのですか?

モンモリロナイトは《マイナスの性質》を持っているのに対し、水や油や有機物などは、《プラスの性質》を持っています。そのため、モンモリロナイトは、プラスの性質を持つ汚れ(皮脂や毛穴に残ったメイク、アクネ菌など)を磁石のように吸い寄せ、幾重にも重なっている層の間にどんどん引き込んでいくのです。これが、クレイウォッシュの洗浄力の秘密です。

クレイ洗顔でも、しっかり汚れが落ちているのですか?

泡を立て、界面活性剤の力で汚れを落とすのと異なり、肌の余分な皮脂は奪わずに、やさしくしっとりと洗い上げます。それでいて汚れは確実に落ちているのです。

ヌルヌルするような気がするようなのは、うるおいが残っているから。肌の汚れはしっかり落ちていますから、どうぞご安心ください。

クレイウォッシュはこんな洗顔料です

クレイウォッシュには天然クレイモンモリロナイトの他にも、以下のような有効成分が入っています。

・グリチルリチン酸ジカリウム
抗炎症効果があり、荒れた肌をやさしく癒やしてくれます。赤く腫れ上がったニキビはもちろん、ニキビは小さいものでも、肌の奥では炎症が起きているので、そんな時にはこちらがおすすめです。また、グリチルリチン酸ジカリウムは、安全性が高く、連続使用しても、肌トラブルが起こりづらいのも安心です。

・植物プラセンタ(アロエ、クロレラ、カッコン)
肌によいとして知られる植物の「胎座」と呼ばれる部分の栄養素から抽出した美容成分です。
ターンオーバーをスムーズに整え、肌にハリをもたらす働きが期待できます。


■クレイウォッシュに関するよくある質問

その他にも、クレイウォッシュにまつわるさまざまな疑問とその答えをお届けいたします。

Q1 ビーグレンの悩み別セットにすべてに、クレイウォッシュが含まれているのはなぜですか?
ビーグレンは、洗顔の瞬間からスキンケアは始まっていると考えます。
クレイウォッシュは、特に毛穴につまった皮脂や汚れを取り除き、炎症を抑えてくれるため、ニキビや毛穴に悩む方から絶大な支持を集めていますが、実はしわやシミにお悩みの方にとっても非常に重要な機能を持っています。
どんな肌の悩みを持つ方でも、洗顔はスキンケアの基本。そんな思いから、全ての方にクレイウォッシュをおすすめしています。
Q2 クレイウォッシュでも、メイクは落ちるのですか?
ミネラルファンデーションなど、軽いメイクは2回洗顔していただくことにより、十分に落とすことができます。
リキッドファンデーション、アイメイク、ウォータープルーフ製品などを含むフルメイクについては、専用のクレンジング剤を使ってクレンジングをされることをおすすめいたします。
Q3 朝も洗顔した方がよいのですか?
夜、就寝前にメイク、肌の汚れを落としているため、朝の肌は汚れていないように感じる方も多いかもしれません。しかし、肌に残ったスキンケア製品からの油分が残っている場合や、夜の間に新たに分泌された皮脂などにより、朝の肌は意外と汚れているもの。これを放置すると、毛穴の詰まりを始めとするさまざまなトラブルを招きかねません。
そこで、通常の肌質の方には、朝クレイウォッシュを使ってやさしくマッサージするような洗顔をおすすめしています。

乾燥肌や敏感肌の方は、肌のバリア機能を守るためにも、夜のみの洗顔料使用をおすすめする場合もございます。もしも、不安な場合や疑問を覚えた場合は、いつでもスキンケアコンサルタントにお問い合わせください。


ビーグレン製品を使った、おすすめケア

皮脂を取り過ぎることなく、しっとり洗い上げる 超微粒子の天然のクレイ「モンモリロナイト」を採用した“吸着洗顔”。不要な汚れや古い角質、酸化した余分な皮脂を磁石のように引き寄せて吸着し、肌の皮脂を取り過ぎることなくしっとり洗い上げます。
おすすめ製品
洗顔料

 クレイウォッシュ

落とすもの、残すものを見極めて、なめらかに洗い上げる洗顔料

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事