bglen challenge
vol.6 REPORT

ビーグレンの化粧品が私を笑顔にさせてくれるんです!
高橋 真奈美 様
30代乾燥肌

乾燥・カサつき悩みを克服

今回は、東京都にお住まいの高橋真奈美様(30代)の登場です。
高橋様は、とても美意識が高い二人のお姉様がいる、三人姉妹の末っ子。「姉たちにはいろいろと注意されてしまうんです。 気になる部分をしっかりお手入れして、綺麗になりたいので、どんどん教えてください!」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。

ビフォー画像 ビフォー画像
  • 昼頃から肌に乾燥を感じる
  • 口の周りは特に乾燥がひどく、粉がふく
  • 目の下のたるみが気になっている
  • 頬と目の下あたりがくすんでいる
  • 額のしわも気になる
  • 冷え性で顔色が冴えないことがある
  • ガングロが流行っていた頃、すごく日焼けをしていた。
    そのせいか、顔中に細かいシミがある

チャレンジ開始
開始前 開始前

高橋様の意気込み

高橋様

ここ1年くらいで、肌の調子が気になるようになってきました。

ビーグレンのトライアルセットを使った時に、すごく浸透している感覚が分かって、これはキレイになれそうな気がしたんです。 チャレンジの応募を以前から目にしていて、すごくやりたいって思っていました。

目指せすっぴん肌!という意気込みで頑張ります!

担当スキンケアコンサルタント

戸塚有希
戸塚有希

私自身もかつては肌悩みがありました。だからこそ一人一人の肌状態に合わせた、製品選びのお手伝いができたらと考えております。

乾燥・カサつきでお悩みの高橋様向けに
コンサルタントが選んだ製品

コンサルタントが選んだ商品

ビーグレン製品は全16種類。
高橋様のように「乾燥・カサつき」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。 担当コンサルタントの戸塚が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。

SKINCARE STEP

STEP01
クレイウォッシュ クレイウォッシュ
洗顔料
クレイウォッシュ
STEP02
Qusomeローション Qusomeローション
化粧水
QuSomeローション
STEP04
Cセラム Cセラム
美容液
Cセラム
STEP05
トータルリペア アイセラム トータルリペア アイセラム
目元用美容液
トータルリペア
アイセラム

※トータルリペア アイセラムは2020年2月13日、新しい「QuSomeアイセラム」に
変更となりました。

STEP05
Qusomeホワイトクリーム1.9 Qusomeホワイトクリーム1.9
クリーム
QuSome
ホワイトクリーム1.9
STEP06
Qusomeモイスチャーリッチクリーム Qusomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム

⽬元周りや乾燥・くすみなど、複数の肌トラブルを気にされている⾼橋様。乾燥は全ての肌悩みに繋がりますから、角層内の奥深くまでうるおい成分を届けるQuSomeモイスチャーリッチクリーム中⼼に、しっかりとお⼿⼊れしていくことをアドバイスさせていただきました。

肌の曇りや⾊ムラに関しては、ご⾃⾝が気にされているほどではありませんでしたが、⼀番⽬⽴っているかなと思われる部分が少し⾚くなっているようにお⾒受けしました。そのため乾燥などの紫外線ダメージによる曇りを寄せ付けないQuSomeホワイトクリーム1.9(夜用)をお使いいただきながら、総合的に改善していきましょうとご提案いたしました。

challenge start
チャレンジ前半
前半 1~15日目 前半 1~15日目
コンサルタント

チャレンジをスタートされてから、何か肌に変化はございますか?

チャレンジ開始時

今まで朝メイクをした顔が、日中何度も鏡をチェックせずに済むくらい、不安な気持ちがなくなってきました。

高橋様
コンサルタント

まだお⼿⼊れを始めて間もないですが、それはすでにお⼿⼊れの効果が現れてきているということです。この調⼦で頑張りましょう。 トータルリペア アイセラムは初めてのご使⽤でしたが、いかがでしょうか。

チャレンジ開始時

「アイエリアの悩みを⼀途に引き受ける」と製品説明にあるように、いつも乾燥しているせいか、⽬頭の下にある線の部分を中⼼に凸凹が⽬⽴ってしまっていたのですが、それが気にならなくなりました。

きっとそれは、みずみずしい感触で使いやすくって、毎⽇、ついつい⽬元をしっかりマッサージしたくなってしまうからだと思います。

高橋様
コンサルタント

お⼿⼊れの際に⽬の周りをこするようにしてしまうと、それが逆に、「印(しるし)」 のようなものを招いて、どよんとぼやけた印象に⾒えてしまいます。

⾼橋様が実感くださっているように、トータルリペア アイセラムは伸びのよいクリーム状の美容液ですので、やさしく伸ばしてしてくださいね。


チャレンジ後半
後半 16~30日目 後半 16~30日目
コンサルタント

チャレンジも後半に⼊りましたが、お⼿⼊れで困ったことなどございますか?

チャレンジ後半時

こんなに化粧品の数を使ったことがなかったので、始める前は正直続けられるか不安でした。

ですが、ツヤっとした感じのおかげで、しつこいブツブツ汚れを心配しなくて済むし、朝つくった顔に不安を覚えなくて良くなったので、チャレンジが終わったらどうしようと思っています。

高橋様
コンサルタント

しっかりとしたスキンケアを通して、プラスのお気持ちになられているとのことで、安⼼いたしました。

⽬の周りは、優しくお⼿⼊れをしてくださいとご案内いたしましたが、いかがですか?

チャレンジ後半時

はい、気にしていた沈みがちな印象が、段々はっきり、くっきりしてきた気がします。

高橋様
コンサルタント

ご納得いただける状態になってきたのは、あきらめずに根気強くお⼿⼊れを続けてくださった成果かと思います。

チャレンジ後半時

今は、どんどん⾃分の肌が気に⼊って来たので、もっともっと素敵になれたらいいなと 思って、お⼿⼊れするのが楽しいんです。

お肌に「⼊ってー」ってお願いしながらお⼿⼊れしています。先⽇、肌診断をしてもらったら、⽔分量が93%だったんです!お店の⼈も驚いてました!!

高橋様
チャレンジ終了・ご感想
終了・ご感想 終了・ご感想
高橋様のご感想
チャレンジ終了時 チャレンジ終了時
同年代の同僚から、何かいきいきしてるねって言われたんです!

今回はチャレンジをさせていただき、本当に感謝しています。実はチャレンジをやらせていただく前は、悩みが多過ぎて寝る前に毎晩のようにスキンケアを検索して、調べて、そしてため息をついてばかりいたんです。鏡を⾒るのは、悩みのチェックため。そしてまたため息……という悪循環でした。 でも30⽇間終わってみると、こんなに実感できるほど今の状態が好きになれて!振り返ると想像出来ない変化に、⾃分でも驚いています。

実は、同じ年代の同僚から「何かいきいきしてるね」って⾔われたんですよ! 笑っても、いつもの不快な線も気にならなくなったし。驚いてます。ビーグレンの化粧品が、私を笑顔にさせてくれるんです!

チャレンジ中の経緯の詳細なんですが、本⾳を⾔うと、最初の1週間⽬は実感があったのですが、それ以降はあまりよくわからなくて…。結果が出せていなくて申し訳ないなって焦ったときもありました。

でも、1ヶ⽉を経過して、まろやかな感触なのにどんどん肌が吸収していく⼼地良い化粧⽔だったり、 「満たされる!」と⼼から思えるこっくりとしたクリームだったりがすごく良くて! ⼣⽅まで「カサカサ」「ゴワゴワ」に気がつくことなく、そのおかげで、今はいろいろな悩みが全然気にならなくなっています。 これからもこの状態で居続けられたらいいなと思っています。

コンサルタント戸塚からメッセージ
コンサルタント戸塚 コンサルタント戸塚
明るくて思い切りのいい、高橋様らしい笑顔をこれからも

ハリと弾⼒に満ちた⾃⾝のある⾼橋様に⽣まれ変わったのですから、⽬の周りのラインなど気になさらずに、思いっきり笑顔で過ごしてくださいね。

最初にお話を伺ったときは、「悩みがたくさんあるんです」とおっしゃっていましたが、お仕事でお忙しいときにも、私からのスキンケアアドバイスに沿ってお⼿⼊れをしてくださったので、思い描いていた、チャレンジでの良い体験を過ごしていただけたのだと思います。

30⽇間で曇りがちだった印象もすっきりパッとなられて、プルプルでツルッとしたフレッシュさを⼿に⼊られたことでしょう。私どもとしても、本当に嬉しいです。

今後もこの調⼦でぜひお⼿⼊れを続けてくださいね。そして、肌のご相談などがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

  • 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
  • ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。

乾燥・カサつきのお悩みで高橋様が使用した製品

クレイウォッシュ
クレイウォッシュ
吸着力で泡立てずにやさしく落とす、天然のクレイ「モンモリロナイト」
採用した洗顔料です。※整肌成分
Qusomeローション
QuSomeローション
17時間保湿によるたっぷりの「うるおい」ですこやかな美しい肌をつくり上げる
高機能化粧水
Cセラム
Cセラム
ピュアビタミンCを配合。肌力を呼び覚まし、頼りになる素早い手応えを
実感できる美容液です。※整肌成分
トータルリペア アイセラム
トータルリペア アイセラム
エイジングによってアイエリアに現れる悩みにアプローチする目元用美容液。
見た目年齢を巻き戻すことができます。
※トータルリペア アイセラムは2020年2月13日、新しい「QuSomeアイセラム」に変更となりました。
QuSome ホワイトクリーム 1.9
QuSomeホワイトクリーム1.9
進化したハイドロキノンによって、乾燥などの紫外線ダメージにアプローチ
するクリームです。※整肌成分
QuSome モイスチャーリッチクリーム
QuSome
モイスチャーリッチクリーム
肌にハリを与え、エイジングサインに待ったをかける濃密なクリームです。
※年齢を重ねた肌の乾燥のこと

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事