インド発、究極の若返り果実と呼ばれる「アムラ」に大注目!

皆さんは、アムラという名の果物をご存知ですか? アムラは、インドで万能薬として重宝されているものですが、その効能のなかでも、最近になり注目され始めているのがアンチエイジング。女性にとってうれしい研究結果が出ているそうなのです。

そもそもアムラがインドで重宝され続ける理由とは

インドには「アーユルヴェーダ」と呼ばれる伝統医学があり、自身の心と体と対話をしながら、バランスの取れた健康的な体をつくることを目的としています。病気を治すというよりも、病気になりにくい体をつくること。つまり、病気になる前に予防するという概念を持つ医療なのです。

アンチエイジングには、年齢を重ねることにより起きる肌や体の老化を 最小限にとどめるため、抗酸化作用、免疫機能の向上、コラーゲン減少を抑えるなどがありますが、「若返りの果実」と呼ばれるアムラのすごいところは、これらのすべてが備わっているということ。なんだか女性にとって、パワフルな味方になりそうな気がしませんか。

アムラのアンチエイジングポイント

アムラは、マスカットのような透き通る黄緑色をした果実。薬として加工されている以外に、インドではジャムや酢漬けなどに加工され食べられているそうですが、この美しい見た目からも、ジューシーで美味しそうなフレーバーが想像できそうです 。

ビタミンはレモンの10倍、ポリフェノールは赤ワインの30倍

アムラのビタミンは、レモンの10倍、そしてポリフェノールはワインの30倍とも言われています。ちなみに、ポリフェノールはヒアルロン酸とコラーゲンの保護に役立つ成分です。アムラのビタミンは加熱しても失われることはありませんので、お料理やデザートなど調理して食すことでも、大きな美肌効果が期待できそうです。

女性にとってうれしいことばかりの効能

血液をサラサラにする、白髪・抜け毛の防止、美髪、貧血予防、便秘改善、 などなど、女性が直面しがちな悩み全てに向き合ってくれるのです。

記憶の向上やストレス解消にも

また、外見の美しさだけではなく、脳内にも働きかけてくれるアムラ。年齢とともに衰えがちな記憶力、そしてイライラにも効果的だというのですから驚きです。

まだ日本では、スーパーや八百屋さんなどで簡単に手に入るものではないようですが、広島にはアムラを使ったお茶や和菓子を提供する専門店「安無量庵(あむらん)」があるなど、インターネットでなら購入することもできるそう。早速、アムラの素晴らしいパワーを、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたライター

Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ(http://yukitoy.com/)

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ビューティー・ライフスタイルの最新記事