"インスタグラム・ライブ「b.glenish! on Instagram」がスタート!"

ビーグレンのインスタグラム・オフィシャルアカウント(@bglen_official)は、もうフォローしてくださっていますか? ビーグレンは、SNSのインスタグラム(Instagram)にて、「季節に合わせたスキンケア方法」やビーグレン製品の「使い方の裏ワザ」など美肌に導くポイントを、ほぼ毎日更新で投稿しています。そのインスタグラム上で、「インスタライブ」を定期的に行っていくことになりました!

インスタライブって、いったいどんなもの?

そもそもインスタライブとは、どのようなものなのでしょうか?

インスタグラムのライブ機能は、リアルタイムに動画を放送できるサービス。動画を配信している側と視聴している方とが、その場でタイムリーにコミュニケーションを取ることができます。インスタグラムのアカウントさえあれば、視聴や参加はもちろん無料ですることが可能!

ビーグレンはこのインスタライブで、いつもの投稿と同じように美肌のためのTIPに加え、カリフォルニア発!ビーグレン公式Webビューティーマガジン『b.glenish!(ビーグレンイッシュ)』の最新記事の情報を織り交ぜながら、肌だけでなくカラダ、そして心から幸せで美しくなれるような、ワクワクした情報を配信していきます。

どうすればインスタライブに参加できるの?

インスタグラムのタイムライン上部のストーリーの中に「LIVE」の赤い文字と、アイコンが表示されていれば、ライブ配信中の印です。表示されているアイコンをタップすることで、動画にアクセスできます。動画配信中は、コメントやハートを送ることができるので、その場でナビゲーターやライブ視聴者とのコミュニケーションが可能になります。

このライブ配信を逃さないためには、まずはビーグレンのインスタグラム・オフィシャルアカウント(@bglen_official)をフォローして、アプリと端末の「ライブ配信通知」機能をオンにしてください。マイページから右上の「メニュー」>「設定」>「プッシュ通知」>「ライブ動画」をオンにすることで、インスタグラムアプリの設定ができます。これでライブ開始の通知が届くので、ライブを見逃すことなく、ご参加いただけますよ。

でも、万が一ライブ放送にアクセスできなかったとしても大丈夫。ビーグレンのインスタグラム・オフィシャルアカウント(@bglen_official)のハイライトにある「IGTV」をタップすれば、見逃した配信をご覧いただけるのです。

2019年2月1日午前8時に、いよいよ初ライブ!

初回のライブは、2月1日(金)午前8時スタート!番組の司会進行は、ナビゲーターの児玉真衣子が担当します。この時間にインスタグラム・オフィシャルアカウント(@bglen_official)にアクセスすればOK。準備はいいですか?さぁ、ご一緒に楽しいお時間を過ごしましょう!

児玉真衣子って、どんな人?

インスタグラム・ライブ「b.glenish on Instagram」がスタート!

ナビゲーターの児玉真衣子は、 MTV JAPANのニュースプレゼンター/VJ、InterFMにてラジオ番組のDJとして活動し、テレビCMのナレーションや海外アーティストのインタビュー行ってきた経験を持つ、メディアパーソナリティーの一人です。『いつでも、どこでも、誰にでもできるヨガ』』『「ときどき菜食主義」のすすめ』『毎日が楽になる「ヨガ的ポジティブシンキング」』と3回にわたって掲載してきた記事でもお知らせした通り、ヨガ指導者の資格を有するプラクティショナーかつヴィーガンでもあります。「彼女って、どんな人?」という疑問に応えるために、プライベートからインスタライブにおける意気込みまで根掘り葉掘り聞いてみました。

プラクティショナー、そのきっかけは週1回のヨガクラス

インスタグラム・ライブ「b.glenish on Instagram」がスタート!

b.glenish!に寄せられた3本の記事を読むと、かなり本格的なヨガプラクティショナーですが、そのきっかけは?

−「MTV JAPAN」在籍中に友人に誘われ、週に1回の習いごとのつもりでスタートしました。クラスの全員ができている簡単なポーズもまったくできなくて、もう少しできるようになりたいと思っているうちにどんどんヨガに魅せられていきました。幸運なことに、いい先生に出会えたのもありますが、何よりヨガを行なっていることで心が落ち着いていくことに気が付いたのです。前回の記事でもお伝えしましたが、当時は「MTV JAPAN」での多忙なスケジュールや仕事をする上での周りからの評価など、いつも周りのことを気にしていて、その周りの人の目を通して見える自分を“私”だと思っていたのですね。ヨガを行うことで初めて“自分の内面”を見つめることができたのです。今もまだまだ練習中ですけれど…。

日々できることをできるだけ、コツコツと

ライフスタイルのなかで最も心がけていることは?

最初の記事で記したように、日々できることを、できるだけコツコツやっていくということでしょうか。これまでの積み重ねが「今」になっていますよね。スキンケアでも同じですが、これまでのケアが「今」の肌をつくっている…。だからこそ、「今」のケアを見直してコツコツとケアを重ねていけば、「未来」の肌をつくることができるのです。つまり、「今」を積み重ねることで「未来」になるので、自分を大切に、「今」この時を大切に、日々を重ねていきたいと思っています。だから、私は「後悔」することもほとんどありません。

ありのままの自分を受け入れるとことは、自分を大切にすること

インスタグラム・ライブ「b.glenish on Instagram」がスタート!

「後悔」がないとは?

―「あの時、ああしていれば良かった」「こうしなければならなかった」「そうすべきではなかった」などの「後悔」がないのです。今の気持ちに正直に生きていて自分のベストを「今」つくしているので、「しなかった」「できなかった」「するべきでなかった」自分を、変えることのできない事実として認めてしまう…。ですから、「後悔」にはならないのです。

自分を責めたり追い詰めたりせず、自分を許し大切にしているのですね。だからこそ、周りの人にも寛容で優しくなれるのかもしれません。では、最も身近な存在であるご家族は、真衣子さんのライフスタイルにどう関わっているのですか?

―今は、家族が最優先です。

“ヨガプラクティショナー”というと日常的な活動を制限してヨガの練習をしているイメージですが、むしろその逆。自分の世界と家族とのバランスをとる練習でもあるのです。私はジュエリーの制作や絵を描くことなど作品を作り上げること(過去には音楽活動を行いCD制作にも携わる)が大好きなのですが、創作意欲を家族のなかで生かしています。アレルギーのある娘のために、新しいアレルギー対応食を作ったり、家のインテリアのデザインをしたり、娘の工作を手伝ったり。娘と一緒に彼女でも安心して食べることのできるヴィーガンアイスクリームを食べに行ったり、彼女も私もお気に入りのおしゃれなカフェに顔を出したりと、日々「クリエイティブ」を楽しんでいます。

子育てを中心として家庭を回していくこと、仕事、人とのお付き合いなど、バランスをとっていくことは、結局心と体のバランスをとっていくことにつながります。まさにヨガの練習を日々行なっているということでもあるのです。希望通りに回らなくても、皆がハッピーなら「よし」としています。(笑)

記事で語られたありのままを受け入れるということですね?

―はい、まだまだ私も練習中です。

一人よりも皆で創り上げることはもっと楽しい

プラクティショナー、アーティスト、妻、母、そしてビーグレンインスタライブナビゲーターといくつもの顔を持つ真衣子さんですが、今、最も夢中になっていることは何ですか?

―これまでは、割と一人で制作する仕事が多かったのですが、今は皆で創り上げていくことがとても楽しいのです。年齢を重ねると新しいことを始めるのをためらってしまいますが、飛び込んでみないと得られないものが多いと改めて感じています。今は「仕事」「出会う人々」に夢中です!

いつも立ち寄る行きつけのカフェ、「b.glenish ! on Instagram」

インスタグラム・ライブ「b.glenish on Instagram」がスタート!

では最後に、これからナビゲーダーを行うにあたり皆様にお伝したいこととは?

ライブに集まっていただける皆様とさまざまなライフスタイルをシェアしながら、楽しい時間を過ごしていきたいと思っています。気軽に遊びに来て、ついついそこでおしゃべりしたくなる「いつも立ち寄る行きつけのカフェ」みたいな場所を皆様と一緒に創り上げていけたらうれしいですね。そこに行くとほっとできるような場所を想像するだけで、今からワクワクしています。ぜひ気軽に参加してくださいね。待っています!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ビューティー・ライフスタイルの最新記事