気になる鼻の頭や額のテカリを防ぐお手入れ法

お客様からのご相談

午後になると鼻の頭や額がテカってきて気になります。ビーグレンの製品では、何がおすすめでしょうか。また、テカリを簡単に防げる方法はありますか。

ビーグレンからのアドバイス

午後からの肌のテカリが気になるという方が多くいらっしゃいます。皮脂分泌がさかんなTゾーンは、皮脂や汗、化粧品の油分などが交じることがテカリの原因となります。今回は、テカリを防ぐケアを紹介しましょう。

余分な皮脂を取り除くのは良いのですが、必要以上に取ってしまうと、肌は不足した皮脂を補おうと、さらに皮脂分泌を活発にしてしまいます。テカリが気になるからといって頻繁に洗顔をしたり、洗浄力の強い洗顔料を使用したりするのは逆効果です。

まずは、クレイウォッシュで洗顔してください。クレイウォッシュは、天然のクレイ「モンモリロナイト」を使用し、肌の汚れや古い角質、酸化した余分な皮脂を磁石のように引き寄せて落とす「吸着洗顔」により、大切なうるおいと必要な皮脂はしっかり残してやさしく洗い上げます。

肌への負担が少ないクレイウオッシュで洗顔した後は、しっかりうるおいを与えて、皮脂と水分のバランスを安定させるようQuSomeローションを使用します。特にテカリの気になる部分はQuSomeローションをしっかりとなじませましょう。Tゾーンは、皮脂と水分のバランスを整える働きのあるビタミンC美容液Cセラムをすこし多めに使用することをおすすめします。

上記のようなケアをすることで、テカリが軽減されると思います。ぜひお試しくださいね。

おすすめ製品

クレイウォッシュ
洗顔料

クレイウォッシュ

詳細を見る
QuSomeローション
化粧水

QuSomeローション

詳細を見る
Cセラム
美容液

Cセラム

詳細を見る

この記事を書いたライター

年齢を重ねるごとに悩みが変わっていくことを、自身の肌で日々実感しています。スキンケアは、その時の肌状態を把握し、体の内側ケアや生活習慣などを含め、肌を取り巻く環境を整えることが第一歩です。ぜひごいっしょに健やかな肌を目指しましょう。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事