乾燥じわのケアを教えてください

お客様からのご相談

以前はなかったのに、部分的に乾燥じわが目立ってきました。何か製品を足したほうが良いですか?乾燥じわのケアを教えてください。

ビーグレンからのアドバイス

本格的な冬に向かうこの時期は、気温がぐっと下がり、外気の乾燥も進みます。その上、暖房の効いた室内で過ごす時間が多くなるため、肌の水分が奪われやすくなっています。これが乾燥じわの原因かと考えられます。このような時期は、乾燥じわを深くしないためにも、基本のスキンケアを忠実に、十分な保湿ケアを行うことが大切です。

乾燥・保湿ケア プログラムの4点(クレイウォッシュ、QuSomeローション、Cセラム、QuSomeモイスチャーリッチクリーム)でのお手入れをおすすめします。

まずは、泡立たない「吸着洗顔」のクレイウォッシュでやさしく肌を洗い上げます。汚れだけが取り除かれた、なめらかな肌になったところで、QuSomeローションを肌になじませましょう。QuSomeローションは、保湿成分を長時間にわたって角層に貯留することで、うるおいが17時間も続く高機能化粧水。肌にみずみずしいうるおいを与えてから、Cセラムで水分保持力が低下してしまった肌を整えます。最後に、QuSomeモイスチャーリッチクリームで仕上げます。濃密なテクスチャーのQuSomeモイスチャーリッチクリームは、QuSomeローションやCセラムの美肌成分をしっかりと閉じ込めるだけでなく、内側から押し上げるハリと弾力を与え、うるおいを保ちます。

乾燥じわが定着してしまうことのないよう、念入りな保湿ケアを行ってくださいね。

クレイウォッシュ
洗顔料

クレイウォッシュ

詳細を見る
QuSomeローション
化粧水

QuSomeローション

詳細を見る
Cセラム
美容液

Cセラム

詳細を見る
QuSomeモイスチャーリッチクリーム
クリーム

QuSomeモイスチャーリッチクリーム

詳細を見る

この記事を書いたライター

Skincare Consultant

カラフルなものから素肌を活かしたメイクまでを得意とし、長年メークアップアーティストとして活動してきました。スキンケアだけでなくメイクやライフスタイルを含めたトータルビューティーを皆様と一緒に考えていけたらと思います。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事