目力のあるパッチリした魅力的な目元をつくる顔層筋マッサージ

こんにちは。マッサージセラピストの私は肌のお手入れにマッサージを欠かしません。朝、晩のマッサージでリフレッシュするのは、私の日課です。

年中パソコンや携帯を使っていると、どうしても目が疲れてしょぼしょぼしてしまいますよね。特に40も半ばを過ぎると、疲れが目に出やすくなります。疲れた目元は、それだけで老けた印象を与えてしまいます。

第一印象は「目」で決まると言われるように、魅力的な人には「目力」があり、人をひきつけますよね。いくつになってもそんな輝いた目でいたいものです。

私はある日、ふと鏡を見てあまりの目力のなさにびっくりしたことがあります。
これではいけない!と思い、マッサージを取り入れてのお手入れを始めました。

簡単に毎日のお手入れの時にできるマッサージ方法をご紹介しますので、是非お試しください。

顔層筋メソッド 目力編


顔層筋マッサージは、骨に近く深い部分の筋肉をほぐすことによってリンパ管も同時に刺激され、酸素を豊富に取り込めるので、代謝や細胞の再生力も高まり、持続性が抜群です!

今回は、私が毎日かかせない目力編をご紹介します。目力のあるパッチリした魅力的な目元をつくりましょう。

1.まずは目のまわりを囲む「眼輪筋」を見つけましょう。
目をギュッと閉じた時に動く筋肉です。

目力のあるパッチリした魅力的な目元をつくる顔層筋マッサージ

2.人差し指、中指、薬指の3本を涙袋の下に押入れ、やさしく目の縁の骨をこするように、クルクルと10回ほど円を描いてください。

目力のあるパッチリした魅力的な目元をつくる顔層筋マッサージ

3.同じように目の上をほぐします。目の周りは範囲が広いので、目尻側と目頭側の2箇所にわけて10回ずつ行ってください。

目力のあるパッチリした魅力的な目元をつくる顔層筋マッサージ

<マッサージのポイント>


目元は皮膚も薄くデリケートな部分です。皮膚自体をひっぱってしまうと余計にたるみの原因となってしまいますので、マッサージクリームを使うなど十分にすべりのよい状態で行ってくださいね。

私の場合は、朝はビーグレンのQuSomeモイスチャーゲルクリーム、夜はQuSomeモイスチャーリッチクリームを使いながらこの目元マッサージをしています。また、目元の複合的な悩みに応えてくれる目元用美容液の「トータルリペア アイセラム」を使うと、さらに目元の印象がアップします。

いかがでしたでしょうか。マッサージを終えた後は、自分の顔を鏡で見てみてください。いきいきした表情や、和らいだやさしい表情になっていませんか。目の周りの筋肉をやわらげ、血行をよくしてあげることが、良い印象の目元をつくるポイントです。目の輝きを増して、初めて会った人にも好印象を与えられるようにしたいですね。

ごまかしではない目元ケアの鍵は肌構造に合ったアプローチ 乾燥、しわ、くま、くすみ、まぶたのたるみやゆるみ……、アイゾーンに現れる悩みの全てに、分け隔てなく一斉にアプローチする目元用美容液。みずみずしく軽やかなテクスチャーはのびがよく、塗布した瞬間からふっくらとした目元を実感いただけます。
おすすめ製品
目元用美容液

 トータルリペア アイセラム

アイゾーンの悩みを一途に引き受けて
見た目年齢を巻き戻す目元用美容液

この記事を書いたライター

Skincare Consultant

効果的にしっかりケアすれば、若々しい肌を取り戻せます。 マッサージセラピストとしての経験を生かしながら、スキンケアにプラスして取り入れやすい美容テクニックのご提案を含めた美肌づくりのサポートをさせて頂きます。どんなに小さなことでもお気軽にご相談くださいませ。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事