スキンケアの先にある美しさを育む「the Salon by b.glen」~オリジナルマスク~

ビーグレンのお客様だけがご利用になれるサロン「the Salon by b.glen」。もっと皆様に知っていただきたい、まだお越しになっていないお客様にもサロンの様子やこだわりをお伝えしたい……、という思いでサロンの魅力を少しずつご案内しています。

「the Salon by b.glen」でトリートメントに使用している化粧品は、ビーグレン中央研究所(ラボ)のケミストによる、オリジナル処方のものです。ダーマセラピストの要望を惜しみなく反映させ、肌悩みに沿って処方した有用成分から、極上のテクスチャーに至るまで、徹底的に試作を重ねたもの。その効果を実感していただけるのは、サロンにいらした方だけの特権です。

スキンケアの先にある美しさを育む「the Salon by b.glen」~オリジナルマスク~

今回は、the Salon by b.glenオリジナル製品のなかから、「マスク」をご紹介したいと思います。

the Salon by b.glenのトリートメントでは、LEDフォトフェイシャルやフェイシャルマッサージ等で肌を活性化した後、しっかりと厚みを持ってマスクをのせ、密封することによりスピーディーに有用成分を送り込み、肌の中に閉じ込めます。その後、うるおい成分であるスクワランを織り込んだホットタオルで、刺激を与えないようやさしくなでるように拭き取り、表面に残ったものは肌に浸透させてあげるのです。

このオリジナルマスクは、「ニキビ」「リフト」「保湿」「美白」と4種類を肌のお悩みに沿ってお選びいただけます。LEDフォトフェイシャルでも、光の違いによる効果を利用して、この4種類の肌悩みに対応したお手入れを行いますので、LEDフォトフェイシャルとマスクとの相乗効果が期待できます。またそれだけでなく、組み合わせることで複合的な肌悩みに対し、同時に働きかけるトリートメントとしてもカスタマイズさせていただいております。

例えば「保湿」マスクをお使いいただくと、うるおいベールにより、しっとり、もっちりした状態が続くのをご実感いただけます。その秘密は、配合された4種類の新型ヒアルロン酸が肌の保水力を底上げし、うるおいを逃さないから。なかでもイオン化されたヒアルロン酸は、洗い流した後も肌に留まり、角質がはがれ落ちるまで肌にうるおいを残すのです。十分にうるおった肌は、透明感と輝きをもたらします。

スキンケアの先にある美しさを育む「the Salon by b.glen」~オリジナルマスク~

秋から冬にかけての季節で一番気になるのが「乾燥」ですね。寒気にさらされますので、肌の乾燥は急激に進みます。強い日差しを感じない冬であっても、肌が乾燥していると紫外線の影響を受けやすく、肌のコラーゲンやヒアルロン酸が壊され、肌老化が進んでしまいます。さらに気温が下がることで血行が悪くなりますので、新しい細胞をつくり出すために必要な栄養が肌に供給されにくくなります。

このような外的ストレスなどにより、肌が疲れた状態では、せっかくの良い成分が肌の奥まで入りにくく、反応しにくい状態になっています。ですので、日々のお手入れでもマッサージにより肌力を高め、定期的にマスクを使ったお手入れを行うことは、健やかで美しい肌をつくるためにとても意味があるのです。手をかけた分、肌はきちんと反応してくれるものです。

本当に肌のことを考えて研究された、the Salon by b.glenオリジナル製品。ぜひ一度体験しにいらしてください。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

サロンの最新記事