スキンケアの先にある美しさを育む「the Salon by b.glen」~メイクアップ~

ビーグレンのお客様だけがご利用になれるサロン「the Salon by b.glen」。もっと皆様に知っていただきたい、まだお越しになっていないお客様にもサロンの様子やこだわりをお伝えしたい……、という思いでサロンの魅力を少しずつご案内しています。

今回は、メニューによりお客様にお選びいただく「メイクアップ」についてお話したいと思います。

メイクアップのサービスというと、ヘアサロンや化粧品の販売カウンターなどで受けることが一般的ですね。フェイシャルエステやスパ、リラクゼーションサロンでメイクを施すサービスを受けたことがあるお客様は、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

「The Salon by b.glen」では、お客様が今抱えている肌悩みのお手入れのためだけでなく、ここで贅沢なお時間を過ごしていただきたい、そして心からリラックスした上質なお気持ちのままでお帰りいただきたい、という思いがございます。

トリートメントによりきれいな素肌に整えた状態でお帰りいただくこともできますが、ノーメイクでなく、ご自身でも気づいていない美しい魅力を引き出すメイクで、新しい自分と出会っていただきたく、そして「The Salon by b.glen」からお帰りになる際は、さらに美しく輝いていただきたいという思いから、メイクアップのサービスを取り入れております。

肌の知識だけでなく、トータルな美容施術の経験を積んできたダーマセラピストが、コンサルテーションの際にお客様のなりたいイメージをお伺いいたします。トリートメント終了後、あらかじめいただいたご希望に沿って、そのお客様が一番美しく映る、フェイスプロポーションに合ったメイクを行います。

メイク方法や使用するアイテムなど、お客様にとって新しい発見をお届けできることと思いますし、美しさをさらに引き上げるためのアドバイスもさせていただいております。また、シミやくま、毛穴の開きなどの肌悩みを、スキンケアだけでなくトリートメントと合わせてメイクアップを行うことでカバーし、解決に導きます。

すでにトリートメントでお客様の肌に直接触れるというコミュニケーションを取らせていただいた後ですので、ダーマセラピストに心を開いて、安心したお気持ちでメイクを受けていただけるのではないかと思います。

お客様がお帰りになる際は、お顔が明るくなるのはもちろん、笑顔がさらに素敵になり、キラキラしています。「せっかくだから、これから出かける予定を入れてくればよかったわ」というお客様もたくさんいらっしゃいます。

いつもと違った美しさを身にまとった後は、特別な場所へ足を運んだり、大切な方とのお食事を楽しんでみたりしてはいかがでしょうか。きっと心に残る幸せな一日となりますことと思います。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

サロンの最新記事