スキンケアの先にある美しさを育む「the Salon by b.glen」~アロマテラピー~

ビーグレンのお客様だけがご利用になれるサロン「the Salon by b.glen」。もっと皆様に知っていただきたい、まだお越しいただけていないお客様には、バーチャルでも感じていただきたい……。そこでビーグレンイッシュでは、サロンの魅力を少しずつご案内しています。

今回はトリートメントのなかで取り入れるアロマテラピーについてお話したいと思います。

ビーグレンは、肌の悩みに沿った製品をお届けしていますが、「the Salon by b.glen」で行うトリートメントもコンセプトは同じ。今ある悩みに対し、浸透テクノロジーQuSome®やLEDなどの美容機器を用いた「即効性を目指すケア」、悩みが解決された後に再発や新たなトラブルが起こらないよう、アロマテラピーやタッチング(マッサージ)を用いた「予防のケア」を行っています。

私たちの肌や体は、心と大きく影響し合っています。肌の悩みを繰り返さないためには、心と体のバランスが取れていなければなりません。

そこで私どもが用いるのが、植物の力で本来あるべき状態にそのバランスを整えてくれるアロマテラピー。肌荒れ、痛みやこりの原因がわかっている方も、またわからない方も、カウンセリングで紐解きながら、アロマテラピーを利用した心のケアを行います。お客様からは「ダーマセラピストの方とのふれあいのなかで、体や肌のトラブルだけでなく、心の悩みまで『やっぱり』という気づきがあるので、セルフケアの参考にもなるんです」というお声も頂戴しています。

スキンケアの先にある美しさを育む「the Salon by b.glen」~アロマテラピー~

アロマオイルの「香りを感じる」こと、「香りをかぐ」こと、そしてフェイシャルやマッサージに使い「肌に触れる」ことで、さまざまな作用を得ることができるのです。

アロマテラピーの作用

香りを感じる
嗅神経を介して、自律神経や女性ホルモンを司っている脳に働きかけ、それぞれのバランスを整える

香りをかぐ
肺から吸収され、血液の流れにのり全身を巡ることで、筋肉を緩める、痛みを鎮める、内臓機能を整えるなどの作用がある

肌に塗布する
皮膚表面から浸透し、皮脂のバランスを整え、柔らかくなめらかな肌へと働きかける

「the Salon by b.glen」で使用しているのは、美容・健康にもたらす効果の研究の上、精油をブレンドした「イブ・テイラー」のオイル。近代アロマテラピーの第一人者イブ・テイラーは、世界中の伝統療法を学び、独自の理論とテクニック、そして経験に裏づけられたブレンドオイルを確立しました。その功績は英国政府にも認められたもので、故ダイアナ妃も信頼を寄せ、ロンドンのサロンに足を運んでいたと言います。

そのイブ・テイラーのオイルのなかでも、認定を受けたプロフェッショナルしか扱えない専用の高濃度なブレンドオイルを使用しています。「the Salon by b.glen」では、スキンケア製品と同じように品質にこだわりたい思いから、高い品質基準をクリアした植物のみを使用している同ブランドを採用しています。

さまざまなストレスにさらされている現代人は、神経の緊張状態が続くことで表情筋がこわばり、血液循環が滞りがち。それがエイジングのサインやあらゆる肌トラブルの原因となります。良い肌状態でなければせっかく化粧品でお手入れをしても、肌の必要なところまでその美容成分が行き届きません。そのためにも、私どものダーマセラピストがお客様の肌・体に実際に触れて、こわばりや滞っている箇所を見極めながら、手のぬくもりと共に緩めていくオリジナルメソッドをお届けしています。

スキンケアの先にある美しさを育む「the Salon by b.glen」~アロマテラピー~

「the Salon by b.glen」のトリートメントは、体や肌にトラブルが生じた部分だけをケアするのではなく、心身のバランスを整え、本来の美しさと健康を取り戻すというのがコンセプトです。肌のお悩みをケアするためとしていらっしゃるお客様が多いのですが、それだけではない、本当の意味での「ホリスティックケア」を体感してお帰りいただけることと思います。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

サロンの最新記事