クリスタルネイルで癒しの指先に

リラックス効果や精神的なビューティーベネフィットもあると言われ、にわかに人気のクリスタル(パワーストーン)。ここLA(ロサンゼルス)では、インテリアやジュエリーなどに取り入れている女性も多いようです。さらに最近では、そんなクリスタルをモチーフにしたネイルのデザインが話題になっています。

ひとくちにクリスタルといっても、その種類はさまざま。薄いピンクやパープルなどの乳白色のものから、濃いブルーやグリーンなどと、色のバリエーションも豊富です。では、それをどうやってネイルのデザインに生かしているのでしょうか?自分でも真似できそうなシンプルなものから、サロンでお願いしたいデザインまで、人気のクリスタルネイルをご紹介します。

アメシスト風

紫水晶と呼ばれるアメシストをイメージしたデザイン。このようなマーブルを自分で作る方法はいろいろとありますが、2色以上のネイルカラーをドット状に爪にのせて、つまようじなどで混ぜ合わせるのが簡単。最後にトップコートで凹凸をカバーしてください。

クリスタルフレンチ

こちらは、ネイビーブルーとブルー、パステルブルー3色をマーブルにしたもの。一見派手な柄もフレンチにすれば、さりげないスパイスになって、指先をおしゃれにしてくれます。爪先でマーブルを作って余計な部分をふき取るか、フレンチネイル用のキットを使ってもグッド。

ジオメトリック(幾何学模様)風

A post shared by Liga Nailista (@liganailista) on

まるで天然石の断面のような、カラフルかつナチュラルなデザイン。使用しているカラーは上記のフレンチのものに似ていますが、マーブルではなくランダムに引いたラインを重ねたバージョンです。さりげない金箔使いが、ゴージャスですね。

ローズクォーツ×ゴールド

こちらは、紅水晶とも呼ばれるローズクォーツをモチーフにしたデザイン。ここ数年でブームになっているミレニアルピンクと、パステルホワイトをマーブルにした温かみのあるネイルです。金箔をちりばめて、華やかさをプラスしています。

ワントーンのアクセントに

エッジの効いたクールなデザインが好みの方には、こんなダークカラーを使ったクリスタルネイルがおすすめ。たっぷりとグリッターの入ったネイルカラーが引き立ちます。まるで本物のパワーストーンのように、エネルギーをもらえそうな力強さがありますね。

どのデザインも複数のネイルカラーを使用していますが、ポップというよりは、ナチュラルな仕上がりになっているのが特徴。クリスタルという天然の石をモチーフにしているだけのことはあります。シックな秋冬のファッションにもワンポイントのアクセントになりそうなデザインです。特別な日だけではなく、普段使いにも、ぜひ取り入れてみませんか?

参考

https://www.wellandgood.com/good-looks/crystal-geode-nail-art-designs/slide/7/

この記事を書いたライター

Writer

東京・LAでの出版社勤務ののち、フリーランスのライターに。中米コスタリカの常夏ビーチリゾート地でのスペイン語学習+バケーション+時々仕事の生活を経て、再びLAにて活動中。屋外ワークアウトが最近のお気に入り。ハイキングや公園&ビーチヨガをリフレッシュと体型維持のために続けています。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ビューティー・ライフスタイルの最新記事