話題のブロウトリートメントでナチュラルリッチな旬顔に

ランウェイや映画界で活躍するファッションアイコン、カーラ・デルヴィーニュ。彼女の最大の魅力と言えば、顔の中でも一際目立つキリリとした立派な太眉です。彼女のその濃厚な眉に影響されたたくさんの女性たちが、ブロウライナーやブロウマスカラだけに終わらない、天然でリッチな眉を意識したブロウトリートメントに興味を向けているのだとか。

そのトリートメントとはオイルで、眉毛をナチュラルに、そして豊かにするというもの。元々毛が薄く、キレのある恰好いい眉にいつも憧れていた私にとっては、見逃すことのできない美容方法です。オイルの効果や含まれる成分が気になって仕方がありません。早速、その内容を確かめるべく、とあるサロンへ 出向くことにしました。

ナチュラルオイルで眉の豊かな成長を促進「サブライム・アイズ」

話題のブロウトリートメントでナチュラルリッチな旬顔に

スレッディングと呼ばれる、細い糸を器用に使い眉の形を整えるスタイリング方法がありますが、今回、私が受けに来たブロウトリートメントも、スレッディン グサロン内で行われているものでした。ここ「サブライム・アイズ」は、“ブロウは芸術”を公言する、目元スタイリングの専門店です。

話題のブロウトリートメントでナチュラルリッチな旬顔に

店内にはすでに、スレッディングを受けている数人の女性客がいます。スタイリストの方は真剣そのもの。

話題のブロウトリートメントでナチュラルリッチな旬顔に

メインでスタイリングを行う男性が、眉トリートメントのスペシャリストであるエンジェルさん。彼は、眉にコンプレックスを抱える女性のためにカウンセリングを行い、その際にトリートメント効果があるオイルをサービスで提供しているそうです。

「美しい眉を作り出すために、まずは眉毛を濃厚にさせ、ケアしなければなりません。このオイルは、毛の成長を促進するスペシャルオイル。僕が調合したものです」

話題のブロウトリートメントでナチュラルリッチな旬顔に

これはいったいどのようなオイルなのでしょうか。素肌に付着させることに不安があるのですが、肌にダメージを与えることはありませんか?

「大丈夫、中身は全て天然の食用オイルですから。メインの素材となっているのがカスターオイル(ひまし油)。そして、もう一つがインド原産のアムラと呼ばれるフルーツから採れるオイルです」

アムラというフルーツは初めて知りましたが、薬用としても活躍する、インドではポピュラーな果物だそうです。カスターオイルに関しては、肌の保湿力を高め、もみ込むことで血行を促進し、丈夫な素肌をつくり出す効果が期待できると耳にしたことがありました。

エンジェルさんのブロウオイルは、カスターオイルの独特のものなのでしょうか、コロンのようなすきっとした香りが特徴的だと思いました。手触りも普通のオイルですが、さほどベタつく感じもありません。

眉のトリートメントオイルは体に害はなく、身近にある素材ばかりで作られているので、自分でつくることもできます。用意するものは、カスターオイル、アルガンオイル、そして、ビタミンC・Eのオイル。それらを混ぜ、毎晩寝る前に眉につければ、なんと2週間から1ヶ月で変化が感じられるそうです。

「眉さえ上手にケアすれば、女性はどんどんきれいに近づけると思います。僕のオイルでリッチな眉を実感してみてください。眉は、フェイシャルパーツのヒロインなのですから」

話題のブロウトリートメントでナチュラルリッチな旬顔に

今まで諦めかけていた眉毛のケアに、喜びを発見した気分になりました。また同時に、眉がそれほどにも重要なパーツであることに気づかず、過去に眉毛の美容を怠っていた自分にも反省してしまいます。

エンジェルさんのサロンでは、「ステイン」と呼ばれる眉染めトリートメントも行っており、数ヶ月間も持つ染め方で美しい眉を手に入れることもできるそう。目元の美しさにアートを見いだすエンジェルさんは、正に眉のスペシャリストですね。

実はごく身近にあるものでできた、豊かな眉へのブロウオイル。このトリートメントで、私もリッチな旬顔をエンジョイしてみたいです。

この記事を書いたライター

Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ(http://yukitoy.com/)

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ビューティー・ライフスタイルの最新記事