新・秘密のビューティーフルーツ「クプアス」に注目!

トレンディーな野菜や果物への関心が高いLA(ロサンゼルス)から、新しい美容食材の情報です。

「ディヴァイン・フード(神聖な食物)」の意味を持つ、ブラジルのアマゾンからやってきた果物「クプアス」。カカオの仲間であるこのフルーツは、メロンほどの大きさで、クリーミーでエキゾチックな味がします。注目したいのは、美しく自然な肌をつくり出すのに素晴らしい力を発揮してくれるというところ。その名の通り、まるで女性のために存在しているかのような魅力を漂わせるフルーツなのです。

クプアスは、ブラジルではとてもポピュラーな果物。そのクリーミーな食感を活かし、現地ではアイスクリームやチョコレート、またはジャムに加工して食されているそうです。クプアスからできる美容クリーム「クプアスバター」は、高い保湿効果があり、さらに即効性もあるので、ダメージを受けた肌や敏感肌、そして乾燥肌の人にも最適だとして注目されています。皮膚病学者や美容外科医が口を揃えてすすめするほど、高品質なクリームなのだそう。

LAでは、祖国がブラジルであるスーパーモデルのアドリアナ・リマが、クプアスについてソーシャルメディア上で発言したことから注目が高まったのですが、なかなかの珍食材のために、私はまだこのフルーツに出会ったことがありません。見つけた際には、クプアスバターも魅力的ですが、しっとりとしていてヨーグルトの味にも似ているといわれている、クプアスの果実そのものを味わってみたいなとも思います。

クプアス。新しいビューティートレンドとしての期待大です。

参考

This exotic ingredient from deep in the Amazon rainforest may hold the secret to healthier skin and hair

Crazy for Cupuaçu

Rainforest fruit is a natural moisturiser

Rainforest fruit is a natural moisturiser

この記事を書いたライター

Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ(http://yukitoy.com/)

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ビューティー・ライフスタイルの最新記事