2018年の新定番になるかも⁉︎ニュータイプのコスメに注目!

どんどん進化するコスメ事情。毎年さまざまな新商品が登場していますが、今回はLA(ロサンゼルス)でじわじわ話題になり始めているユニークなアイテムをご紹介します。もしかしたら、2018年中にもっとポピュラーな完売アイテムになっているかもしれません。一足先に、チェックしてみましょう。

目元専用ピーリングセラム

2018年の新定番になるかも⁉︎ニュータイプのコスメに注目!

セルフピーリング用のジェルやセラムは、ほとんどアイエリアを避けて使用するものが一般的でした。ところが、最近登場したのが目元専用のピーリングセラム。目の下をソフトピーリングするもので、その後に使用するアイクリームの効果を引き出して、目元を明るく見せる効果が期待できるとか!

シートタイプのヘアオイル

パサパサの髪をしっとり艶やかにまとめるヘアオイル。それに似た働きをする「シート」が「とても便利!」と話題になりつつあります。ココナッツオイルやシアバターなどをたっぷり含んだシートで髪を撫でるだけ。何より1枚ずつ包装されているので、ポーチに忍ばせるのにピッタリなのです。

ヘアシートマスク

ここ数年、手軽に使えるシートタイプのフェイスパックはLA(ロサンゼルス)でも人気アイテムでした。今年は、髪の毛専用のシートマスクがブームの予感⁉︎シャンプーをする前に、まとめた髪を包むように装着して、約5分置いておくだけ。スパ気分でしっかり髪がうるおうと話題に。

ブロウ&ラッシュシャンプー

A post shared by iLashMKE (@ilashmke) on

こちらは、眉毛とまつ毛専用の“シャンプー”。チューブの先端にハケがついたユニークな形で、濡らした眉毛とまつ毛にハケでシャンプーを馴染ませて、しっかり洗い流すという一品。アイメイク落としとは微妙に違うアイテムです。オイルフリーなので、まつ毛エクステに塗ったマスカラにも使えるのが嬉しい!

ティントドライシャンプー

LAではメジャーなドライシャンプー。頭皮や髪全体にスプレーして髪を清潔に保ったりボリュームを出したりするのに使うアイテムですが、今年は“ほんのり色付き”のものが話題になりそう。自分の髪色に近いナチュラルなカラーを足すことで、まるでカラーしたてのように、しっとりフレッシュなツヤ感を演出します。

どれも、ありそうでなかったアイテムばかり。女性が美を追求したいという思いは、どんなに時代が進んでも変わりません。そんな気持ちに応えるように、次々に登場するニュータイプのコスメは、試してみて損はないはず!もし見かける機会があったら、ぜひ手を伸ばしてみてくださいね。

参考

allure.com
23 Amazing Beauty Products to Try by 2018
https://www.allure.com/gallery/must-try-beauty-products-bucket-list

この記事を書いたライター

Writer

東京・LAでの出版社勤務ののち、フリーランスのライターに。中米コスタリカの常夏ビーチリゾート地でのスペイン語学習+バケーション+時々仕事の生活を経て、再びLAにて活動中。屋外ワークアウトが最近のお気に入り。ハイキングや公園&ビーチヨガをリフレッシュと体型維持のために続けています。

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

ビューティー・ライフスタイルの最新記事